湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 ニンジンが芽を出しました。

2021-03-29 | ニンジン、ゴボウ

写真は、ニンジンの畝です。

このニンジンの種蒔きは、3月10日です。

そのニンジンの種蒔きの様子は、こちら

まだ寒いので、写真のように不織布を掛けています。

その、不織布を取ってみると....

出ています。

この畝幅60センチ、畝の長さ240センチに二条で一条60粒で合計120粒の種を蒔きました

数えて見ると、100株ほど芽を出していました。

合格でしょうか?

今日は、写真のように条間にぼかし肥料とソフト100  を追肥しました。

最後に、土寄せをして散水しました。

孫娘曰く【このニンジンはおじいちゃんのニンジンじゃないよね】、【だって、甘くないもん】

今年も、甘い甘いニンジンを栽培します!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 ネギの種を蒔きま... | トップ | 湘南農園 今日はネギの種蒔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事