湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 ブロッコリーを畑に植えました。

2020-09-07 | ブロッコリー、カリフラワー

写真は、ブロッコリーの苗です。

そのブロッコリーの種蒔きは8月12日です。

その時の様子は、こちら。

種まきから一か月程が経ちました。

ソロソロ 定植の時期です。

こちらは、先日施肥とマルチを張った畝です。

畝幅60センチ、畝の長さが250センチです。

こちらに、株間40センチで植え穴を掘ります。

その後で、植え穴にタップリと水を入れました。

全部で、6株ほど植付けます。

植付けは、こんな感じです。

出来上がりました。

処で、よく晴ているのですが、ブロッコリーの所は陰っていますね。

それは....

このオクラのせいです。

ブロッコリーの南側に、背高ノッポの私の背丈ほどのオクラが日陰を作っているのです。

でも、ソロソロこのオクラも終わりです。

最後にサンサンネットを張りました。

完成です。

現在11時。

ブロッコリーに日がさしてきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 ナスが私の背を越... | トップ | 湘南農園 第二弾のキャベツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事