湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キュウリの本格的収穫が始まりました。

2013-06-18 | キュウリ

 写真は、収穫したキュウリ。

四つ葉系カリカリの【シャキット】です。

雨でお水も十分吸収し、元気一杯です。

一番花は木に負担がかかるので摘果していましたが、それ以降がドンドンとなりだしました。

初収穫は、6月の7日。

今日で、トータル22本です。

 通年、キュウリを12本栽培しますが、今年は厳選6本です。

1本でどの位収穫出来るか、カウントダウンが始まりました。

 

裏から見ると、こんな感じです。

花盛り、実も鈴なりです!!

ぼかし肥、過リン酸石灰、緩効性化成肥料Sコートの混成肥料のお陰で今年も元気一杯です。

今年も、沢山取れること期待です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートコーンを初収穫しま... | トップ | 茄子の収穫です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-06-18 23:22:52
キュウリも立派ですね~。
これからドンドン収穫出来ますね。(^^)
返信する
すーさんへ (コロスケコロちゃん)
2013-06-19 15:03:24
去年は、6月の台風で収穫は落ちましたが、毎年一株から40~50本は収穫します。
今年はどのぐらいか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュウリ」カテゴリの最新記事