湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  灌水用のトレイを購入しました。

2008-08-19 | 野菜作り全般


今日はプールに行ってきた帰りに、ホームセンターで灌水用のトレイを購入してきました。

これは、らいおん○さんのやり方を真似たものです。

ホームセンターで色々と見てきましたが、50センチ×60センチと写真のようにプラグトレイ二個分がスポリ浸かる大きさです。

早速、試してみましたがグッドです。

これからの種まき大活躍しそうです。

因みに、お値段は蓋付き(?)で950円です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  蕪の種まき | トップ | 湘南農園  背の高い防虫ト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らいおん○@仕事中)
2008-08-19 16:49:44
手頃な大きさのがありましたね。
しかも蓋付きですか?(笑)
950円は安かったですね!

私もブログ仲間で師匠のspringさんから教わったのですが、こういう情報交換ができるのも、ブログのお陰ですよね。
他の方のブログを拝見して、教わる事ばかりです。
もちろん、こちら湘南農園さんのも…。

これからも宜しくお願いいたします。



ところで、晴れの国岡山、今日も雨が降りませんでした。
まともな雨が何十日降っていないか?覚えられません。(泣)

ではまた。
返信する
らいおん○@仕事中さんへ (コロスケコロちゃん)
2008-08-19 20:31:10
本当にそうですね!

私もブログを始めてから、今、○○さんは何を植えたとか非常に参考になりますし、うっかりして忘れていたことも、思い起こしてくれることが多いです。

特に研究熱心な思考錯誤さん(?)のブログは参考になります。

これからも、よろしくお願いいたします。

ところで、こちらは一昨日待望の雨が降りました。

でも、ほんの少しです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事