湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

大根が絶好調です。

2019-01-16 | ダイコン、蕪、コールラビ

写真は、大根畑です。

その大根の種蒔きは、10月3日です。

 その種蒔きの様子は、こちらです。

品種はタキイの【耐病総太り】です。

その大根が大きく成長しています。

今が旬!

収穫適期です。

収穫した大根です。

丸々と太って、おいしさ満点大根。

このタキイの耐病総太り最高に美味しい大根です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの収穫が続きます。 | トップ | ニンジンの収穫が続きます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2019-01-16 18:26:09
大根お見事ですね!
美味しい大根堪能出来ているようですね!!
素晴らしいことです!!!
返信する
Unknown (パステル)
2019-01-16 18:28:57
こんばんは
みずみずしいりっぱな大根ですね,
こんなに寒いのに青々と していいですね。
うらやましい !! !
返信する
ビギナーさんへ (コロスケコロちゃん)
2019-01-16 20:17:17
こんばんは
この時期大根は、大活躍します。
ビギナーさんも、あらゆる事にご活躍ですね。
また、ドローンの記事期待しています。
返信する
パステルさんへ (コロスケコロちゃん)
2019-01-16 20:20:13
こんばんは
今年もよろしくお願いします。
今日妻がこの大根で、切り干しを作っていました。
刻んだ皮の部分。
またこれが最高に美味しかったです。
返信する
Unknown (ヨモギ)
2019-01-18 20:04:51
こんばんわ。

この大根良い形ですね。10月3日蒔きですか。
私も10月10日に1~2月収穫予定の大根を蒔きましたが栽培場所の日当たりと肥料不足?で十分な収穫サイズにならず寒さで葉がダメになり終了しました。

この時期にこの大根みたいな見るからに美味しそうなサイズを収穫できるのは羨ましいです。
返信する
ヨモギさんへ (コロスケコロちゃん)
2019-01-18 20:49:29
こんばんは。

野菜栽培は、土と肥料と天候で決まる感じがします。
二つが欠けると結構厳しいですよね。
幸い我が畑は、上の条件が合ってうまくいったみたいです。

今年もよろしく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事