ご訪問ありがとうございます
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車と R1200Rの バッテリー 交換したよ
先日 ポチった 中華製 バッテリー
数年前から 使ってますが
今まで ハズレた事が 無いです
これから 液を 注入します
液のボトルを 逆さまにして
バッテリーに 差し込みます
そのまんまでは 液が 入らないんで
ピンで ボトルの底に 穴を 開けます
一気に バッテリーに 落ちていきましたよ
注入しきったら 蓋をして 修了
後は 補充電して 置いときました
後日
R1200Rの バッテリーと 交換
念のため 古い バッテリーの 電圧は
12.68V ありました
でもね 1ヶ月 乗ら無いと
セルを まわす 力が 女々しく なった
と 言う事は 蓄電能力が 落ちて 容量が
無くなった ようですねぇ
これで 最低 3年間は 安心ですよ
序でに 車の バッテリーも 交換
バイクの バッテリーを ブースターケーブルで
車の ターミナルコードに 接続
電流が 途切れないように 慎重に コードの
マイナスを 外して プラスを 外し
新しい バッテリーを 設置したら
プラスを 接続して マイナスを 接続
これで ナビなどの 電装品の リセットを
防ぐ事が 出来ましたよ
念のため 車から 外した バッテリー
電圧 計ってみようと バッテリーを 見たら
あらまぁ スバルの 純正品と 思っていたら
パナソニック製ですがな
流石 日本製ですねぇ 5年半 持ちましたよ
念のため 取り外した バッテリーの
電圧 計ってみたら 12.90V ありましたよ
交換後 セルを まわす力は
若干 強くなったかなぁ でした
これで 今年の 夏からは 安心ですねぇ
ご訪問ありがとうございました
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液のボトルを 逆さまにして
バッテリーに 差し込みます
そのまんまでは 液が 入らないんで
ピンで ボトルの底に 穴を 開けます
一気に バッテリーに 落ちていきましたよ
注入しきったら 蓋をして 修了
後は 補充電して 置いときました
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