カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

外で遊ぼう!

2020年03月30日 | Weblog
管理人です。

新型コロナウィルス感染者拡大で、
ここF県でも土日の不要不急の外出自粛要請が県知事により出されました。

感染リスクを少しでも少なくするためだと思いますが、
萎縮してしまい家にこもってばかりも不健康だと思います。

そこで、屋外での活動をおすすめします。

私は昭和生まれですが、
私が幼い頃は遊ぶのはもっぱら屋外でした。
現在の子供たちは、
家ではテレビゲーム、外ではスポーツですが、
私たちが育った昭和の時代では、
そんなものはなかった。

少なくとも自分のまわりにはなかった。

そのかわり、空き地があった。

遊ぶときは空き地で遊んだ。
ルールは話し合いで決め、
遊び方をつくって遊んだ。

いま、フィールドで生物調査とかいって、
ちょくちょく屋外に出掛けるのも、
昔の名残りかも知れません。

「※※ちゃん、あそびましょ!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ鼻は洗わないの? | トップ | 新たなプロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。