カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

ちょっとピンぼけ

2020年11月23日 | Weblog
管理人です。

近所のセンサーカメラの見回りを行ったところ、
やはりアライグマが写っていました。

巷の噂では、
イチゴを狙ってアライグマが出没しているらしいと。
でも、ハクビシンもイチゴを狙うし、
アナグマやタヌキと間違っていることもしばしば。

証拠を捉えました。
ちょっとピンぼけ。
いや、かなりあとピンか。

それでもアライグマの特徴的な尾は捉えていますね。
白と黒のシマシマ模様をもつ哺乳類は、
アライグマとネコしかいません。

報告書を書いてみようかな。
たかがアライグマと見下さない方がよろしいです。
後手は手遅れになる可能性があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPSロガー | トップ | 食害調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。