カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

折れた一本の八重桜

2014年04月20日 | 掲示板
管理人です。

今日は元岡での活動日。
久しぶりに会員のほぼ全員がそろいました。
天気は良くはありませんでしたが。

会計報告や今年度の活動計画などを話し合いました。

帰り道、
キャンパスが立つ前からこの地に立って花を咲かせていた八重桜を
家族全員で見に行きました。
平川池のそばに立って見上げると、
なんだかおかしい?

「桜の花が地面から咲いている?」

一本だけこの地に残った八重桜
その桜の木の枝が無残にも折れて、
それでも花だけは咲かせて、
それはまるで地面から花が咲いているように見えました。

出来れば、
この花を愛でながら花見をしたかった。
みんなにも一本だけ残ったこの八重桜のことを知ってもらいたい、
と思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインダンス | トップ | ラジオテレメトリー調査って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。