カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

糸島市誕生

2010年01月14日 | 掲示板
管理人です。

2010年1月1日に、前原市・志摩町・二丈町が合併して糸島市が誕生しました。

九州大学が糸島の地に統合移転して、いよいよ糸島(旧伊都国)が学研都市として生まれ変わる日が近づいているようです。

長閑だった農村風景は一変してしまいました。
九州大学伊都キャンパス周辺も、田畑が無くなり、○○センターなど難しい名前の建物が建設されています。

私が望むことはただひとつ。
無秩序に、乱開発だけはしないでいただきたい。建物をひとつ建てたなら、同じ面積のたんぼをひとつ残しなさい!

お金も健康も失った私には、もう何も残されてはいないのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトル工作 | トップ | 寒蛙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。