カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

夜の観察会は無事終了!

2006年06月25日 | Weblog
管理人です。
昨夜、行われた夜の観察会は、子供たちを含めて総勢15名の参加者を迎え、事故もなく無事終了しました。みんなヘビを間近に見るのは初めてだったようですが、講師のお話を聞いて、ヘビを知り、最後にはマムシに触ることが出来るようになりました。講師の橋元さま、ありがとうございました。来年はどんな企画にしょうかな?お楽しみに!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気事業助成決定! | トップ | 第8回日本カメ会議参加申し... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムシの夜 (jun-namaken)
2006-07-02 13:37:16
先日はお世話になりました。

H先生をはじめ、菊水さん本当にお世話になりました。



子どもは素晴らしい経験をし、参加した子供同士では自然や生きものに対しての話題も増えたそうです。それってすごいことですね。

新聞やニュースでも気になる単語が出できたようです。「九大に入りたい」と下の子が言い出しました(笑)

年末の調査も参加希望が出ていますよ。来年も楽しみにしています。
返信する
Re.マムシの夜 (管理人)
2006-07-02 22:09:45
循生研さま 



実は、講師のHさんもさることながら、大変お世話になった方に九州大学理学府のY教授がいらっしゃいます。観察会当日、東京で会議に出席された後、福岡行きの飛行機に飛び乗り、どうにか観察会に間に合ったそうです。現場の責任者ですね。当日のことが、彼のブログに掲載されています。http://d.hatena.ne.jp/yahara/

九大にはいりたいという志望者が増えて教授も喜ぶことでしょう。

さて、来年はどんな企画になるでしょう。(カメ子さんにお任せしています)
返信する
お世話になりました (jun-namaken)
2006-07-04 16:11:07
九州大学Y先生

大変お世話になりました。帰り際、少しお話できてうれしかったです。



今後ともよろしくおねがします。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。