小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

しんねんねこ

2006-01-01 22:02:19 | ねこ
みなさん、あけましておめでとうございます。

年末から外酒続きで、1日朝帰還。ドアを開けるとやつらがにゃあにゃあいって、キャネットをやって、パソコンの前に座るとカミーラがひざの上に乗ってきて。
そのまま寝ると、どやどやふとんの上に集まってやつらも寝て、起きて天皇杯をみるとテレビのボールに飛びついて、おいかけっこのやつがいて、また寝るとどやどやで。
目がさめるとふとんの上でティーがにゃあ。ふとんから出るとどいどいえさ場に移動し、キャネットをカリカリ。パソコン前に来るとカミーラと暫定名けむしがひざの上。

いぬどしでもしんねんねこ。新年ねこ、信念ねこ、深ねんねこ。やつらは新しい年が来ても騒がず、何かを信じるように同じキャネットを食べて深く眠り。そういう風にして今年も始まりました。

本年もよろしくお願いします。

(写真はCD、レコード棚の上でバトルの夏こねこ2頭、暫定名かおひろと保護色でわかりにくいですが覆面うし。年も変わったので暫定名のものどもに正式名をつけなければ。BGMは "Let it be...naked"。ジョンが歌います Nothing gonna change my world... 泣けてきます。Nothing gonna change にゃん world...よし、明日の新年会、『アクロス・ザ・ユニヴァース』でいこう)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこが風の夜の北斗七星 | トップ | いつか翌朝のにゃんをきくために »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戌年でも (Aki)
2006-01-20 19:49:23
ネコちゃんたちに囲まれ、癒されながらの生活ですね。

なかなかマイペースなネコちゃんたちですが、今年もにぎやかなネコレポ、お待ちしてます。
返信する
戌年の1月が半分過ぎても (カロンタンのエサやり人)
2006-01-22 22:47:57
こんばんは、Aki さん。コメントありがとうございます。

本当にやつらときたらマイペースですが、人間のこっちの、またほかのやつらの動きに合わせて集団でも活動して、そうかと思えばまったく単独行動のやつもいて。つまり、まったくの謎で、だからこそいつまでも飽きません。戌年の1月が半分過ぎてもねこはねこです。

夏に Aki さんに心配頂いたたれ目も、すっかり巨大化して、それでもまださえなく、帰って来ると心細そうにびゃあと鳴きます。

ネコレポは今年もたくさん書きます。また、遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事