しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

夏は、トマト

2014-06-03 | うまいもの♪
かな~り暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか(^^;

私といえば、のんびりとした田舎暮らしを送っていますが、さすがにちとばて気味。
そんな時の食べ物といえば、、、肉ですが、野菜も大好き。

低糖質ダイエット中ですので、あまり糖質のないものがよろしいかと思いますが、お酒を飲むときは、低血糖になるのを防ぐために、糖質を少しとることにしています。

この頃はまっている糖質は、フルーツトマトです。

リコピンもたっぷりだし、ビタミンも豊富。夏バテ予防によさそうです。


トマト入りのポトフ。ガーリックトーストも添えて、ウマウマ♪
こちらは、軽めの赤でも白でもOKです。


さらに夏バテ予防といえば豚の角煮です。ビタミンBも効果的。
こちらには、ミディアムボディの赤ですね。


こちらは、ロールキャベツにトマト乗せ。生ハーブは、イタリアンパセリを使いました。生ハーブを乗せると香りも相まって食欲増進は間違いなし。クリームとの相性も良くて、スプーンが進みます。
合わせるのは、スパークリングワインがおススメ。

戸田久 盛岡冷麺 10袋
【←糖質フリー冷麺も欲しいぞ】
戸田久

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥中山高原低温殺菌牛乳 100... | トップ | 前沢・ロレオールでディナー♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事