しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

スプリングS予想

2008-03-23 | 競馬予想
過去10年で予想

☆1着馬条件
①出走数3-6
②芝1600-2000mの重賞で連対
③2勝以上
④5着以下がないこと
⑤前走は2月
⑥勝率0.33、連対率0.4、複勝率0.5以上
⑦上3F 3着以内時 上位10頭
⑧前走重賞又は、1着
⑨前走3走で2連対以上
⑩前走芝1600-2000
⑪騎手
⑫血統
⑬調教状況
⑭出走距離1600-2000m率0.7以上

14点は、10ショウナンアルバ
12点は、2サダムイダテン 8レインボーペガサス
11点は、7アルカザン
10点は、3スマイルジャック 13アサクサダンディ

昨日のフラワーCの最速上3Fが34.9なんで、それほど上がりの切れる馬でなくても押し切れそうな感じです。

◎10ショウナンアルバ 時計もそれほど早くないし、この馬で仕方ないか。
○8レインボーペガサス 関連の深いきさらぎ賞勝ち馬 ヤネもウチパクで。
▲2サダムイダテン 脚質的にどうかとは思うけど、皐月賞でるには必死のはず。ここはアンカツの腕に期待
△7アルカザン ダービー向きかもしれないけど、2.3着はありそう
△4アイティトップ 京成杯は、0.1秒差の3着 見限れない

後は印なしだけど、前走1着馬と重賞連対馬に100円流しときます。

※それ以外のデータ
馬番は、それほど有利不利はなし。ただし、馬体重-6以上と+12以上は、3着に来たこともなく割引又は切ります。

*14:33馬体重発表* ありゃりゃ、△4アイティトップが-8kg、△7アルカザンも-8kgじゃん。そのほかにも1.3.11.12.13.14が-6kg以上に減少です。4.7は、100円組みにネライを下げます。5.9とかで大穴も入れてみるかな(^^^)

*結果*3-11-◎10-13-△7
全然あたんね~(TT) -10kg同士だし。
前半超スローで、◎10ショウナンアルバ普通に逃がした方がよかったんじゃないかなぁ。口割ってたし。。。それにしても今年のクラッシックは、難しくなりそうだなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングS過去10年データ | トップ | トキオパーフェクト13歳が勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事