しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

シルクロードS予想

2008-02-10 | 競馬予想
過去10年のデータで予想
1着馬要件
①出走数9-30 
②勝ち鞍4以上
③勝率0.2、連対率0.32、複勝率0.32以上
④性齢 4-6歳(6歳中心)
⑤斤量55-58kg
⑥芝1200m過去1年持ち時計上位10
⑦芝1200m過去1年上3F上位10、1.2.3着時
⑧芝1200mの準OP以上で勝ち鞍
⑨前走淀短距離・重賞又は、準OP1着
⑩前3走でOP以上の連対又は、準OPの勝ち鞍
⑪1200-1600m出走割合0.78以上
⑫騎手
⑬血統
⑭調教状況
⑮ローテーション

以上で
14点は、12アストンマーチャン
13点は、9アイルラヴァゲイン
12点は、6ペールギュント
11点は、1.4.7.10.14

ふぅむ、高得点組みが休み明けってところが気になるなぁ。稍重ってことろも気になるし。
ってことで、◎は、6ペールギュント 前走阪神Cは、13着だったけどほぼGⅠクラスのレースで、スズカフェニックスから0.6秒差とそんなに負けてない。
京阪杯は、2着で33.7秒で上がってるし力的にここなら勝てそう。宮杯2着の力が発揮できれば、休み明けの馬には負けないはず。

○12アストンマーチャン、▲1ファイングレイン
△4.7.9.10.15

*結果*▲1-13-△15-5-14
ふぅむ、、、休み明けは、やっぱり来なかったね。それと、ペールギュントは、早々上がってったのは失敗でしょう。。。

それにしても13コパノフウジンは、買えねぇなぁ。調教は絶好調だしヘネシー産駒は、稍重得意ってことぐらいかな。ちなみに9点でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉大賞典予想 | トップ | 共同通信杯予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみが~… (akko)
2008-02-10 13:09:00
パソコンが病院行きになってしまい…日曜日の楽しみのデータ分析が出来ません(泣)(´Д`)

寂しい限りです(><)しばらくは、しこ師匠のご活躍を楽しみにさせていただきます。
返信する
あららぁああ (しこたま)
2008-02-10 14:32:15
てーへんですね。。。
仕方がないので、オイラの予想を参考にしてください(^^;
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事