しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

東洋美人 純米吟醸50 【澄川酒造場 山口県萩市】

2021-11-23 | Wine・酒
山口の酒というと獺祭とか五橋とか美味しい酒が多いですが、こちらは萩市のお酒。

以前飲んだときは、スッキリ辛口のイメージだったんですが、今回は意外にボディがある。軽いメロン系。軽いガスとしっかりした酸。仄かな渋味。スッキリひんやりした口当たり。ほんの少しだけビリつく。食中酒には良さそう。




ちなみに美人とつくお酒は、大分の智恵美人と地元岩手の南部美人。それと焼酎だけど鹿児島の島美人。。。あとなんかあったっけ?(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大七 自然酒生酛 純米古酒... | トップ | 新蕎麦を食す、、、その前に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Wine・酒」カテゴリの最新記事