しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

原木シイタケがホダギごと届く

2021-04-08 | うまいもの♪
薪用の楢木を丸太で毎年買うんですが、そのうち何本かを親戚にホダギ用に上げています。普段は、シイタケだけをもらうのですが、なんと!1本まるごと届きました。

直射日光のあまり当たらないところで、たまに水を掛けながら育てるつもりです。さっそくチーズをのせてパンフライしましたが、ちょっとお醤油を垂らして食べると森の風味にチーズの香+お醤油の旨味が加わってとてもおいしくいただけました。

ちゃんとそだづんだべが???


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブールドネージュ Boule De ... | トップ | オードブルボックスとチキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事