しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

ブールドネージュ Boule De Neigeのプティガトー4 (北上)

2021-04-07 | うまいもの♪
サリュー
濃厚なチョコレートにアーモンドの風味。クリームとチョコレートソースもリッチ。爽やかなフランボワーズソースとフランボワーズ。

むかしむかしアメワの北側に小さな店を構えた頃に「フランボワーズのケーキはないの?」って聞いたことがあるんだけど、それが現実になってるのは楽しいね。私が言ったからってわけではないだろうけど(^^;
私の推しケーキです。


プリジリエンヌ 
コーヒーとチョコレートのムース。大人の味わい。



 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンソテー 【北上 カフ... | トップ | 原木シイタケがホダギごと届く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiritappu)
2021-04-07 16:06:49
しこたまさん、大変ご無沙汰しております。
以前に色々とお世話になりましたkiritappuです。
覚えていらっしゃいますでしょうか。

私たち夫婦は最近那須の別荘地に中古の小さな山小屋の別宅を
購入しまして、リフォームしようとか、
薪ストーブを入れようかとか、庭の手入れをどうしようとか
考えていたところ、昔のタラの芽やエーデルワインのことを
思い出し、そういえば今はどうしていらっしゃるかなと思い
こちらのブログにたどり着きました。

この数年は旅にグルメにとかけずり回っていましたが
コロナになったことであらためて日常を見直すきっかけになり
今は週の1/3以上は那須に滞在しています。

ブログを拝見し、色々と参考にさせていただきます。

https://travelifeblog.com/
返信する
ご無沙汰してます。 (しこたま)
2021-04-08 08:14:41
こちらこそご無沙汰しております。
時々、みんなどうしているのかなーと思ってました。一人那須にすんでますよ♪

御多分に漏れずこちらもコロナが広がっておりまして、いつもの馴染みのお店にばかり行っています。旅行なんて父が弱ってからは全然です。むかしは世界中飛び回ってたのにね(^^;

また一緒に遊べるといいですね。
返信する
Unknown (kiritappu)
2021-04-08 11:56:47
返信有難うございます。那須に住んでいる方もいるんですね!
私達もコロナにかからないよう
外食をしても信頼できるお店で、いつも夫婦だけです。
会社はこの一年原則ずっと在宅なので
最近は平日も那須でテレワークしています。

コロナ、まだしばらくは厳しそうですが
早く元通りになるといいですね。
返信する
ハルトモさん (しこたま)
2021-04-09 11:14:21
ハルトモさん知ってるかな?那須のリゾートマンションに住んでいます。埼玉と行ったり来たりしているみたい。

リゾートでテレワークってなんだかよさそうですね。おいしいお店だと飽きないし。

私は、嵐が過ぎるのをじっと待ってる感じかな(^^;
返信する
Unknown (kiritappu)
2021-04-12 21:08:35
ハルトモさん、もちろん存じ上げています!
私がまだ埼玉に住んでいた頃でしたし。

また時々はコメントさせていただくと
思いますのでよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (しこたま)
2021-04-13 07:23:39
https://haru-tomo.jp/
ここです。行ってみて(^^)
返信する

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事