しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

雪の茅舎 純米吟醸生酒 【由利本荘市 齋彌酒造店】

2021-12-07 | Wine・酒
飲み口よく柔らかい。軽い渋味、ガスも酸も仄か。焼き鳥食べてるけど負けない。軽い飲み口なんだけど、軸がしっかりしてるからかな?さすが茅舎(^^)




うみゃー😀
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒々井の夜明け 純米大吟醸... | トップ | 伊佐美 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の茅舎 (toki-tsubone)
2021-12-08 15:13:12
美味しいですよね。
私もこの前純米吟醸の生酒を購入しました。
裏のラベルの酒米があきた酒こまちと山田錦になってました。同じと思ったら微妙に違うのかしら?
いずれにせよ、飲むのが楽しみです。
返信する
茅舎 (しこたま)
2021-12-10 10:26:11
toki-tsuboneさんコメントありがとうございます。
雪の茅舎は、お手頃値段で美味しいのでお気に入りです。蔵元見学にも行ったことがありますが、ホントに真剣に酒造りをしていてとても好感が持てました。また違うタイプを見つけたらアップするので、今後ともよろしくおねがいします😁♬
返信する

コメントを投稿

Wine・酒」カテゴリの最新記事