しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

岩手県産牛のローストビーフ & Badger Mountain 2003 Syrah

2009-09-10 | うまいもの♪


なじみのお店に行ったら、今日はローストビーフがあるよって話。
脂たっぷりの前沢もいいけど、赤身の肉は、肉のうまみが楽しめるね。

併せたのは、半年ぐらい前に買って、セラーに放り込んでおいた Badger Mountain 2003 Syrah

抜栓直後から強いベリー臭。この辺は、ちと下品かも。好きだけど
少し立つとバニラやブラックペッパーみたいなスパイシーな香りも。
お値段は、たしかそれ程でもなかったので、普段のみにはよさそうです。

週末は込み合うこのお店も、ウイークデーはわりと閑散。
静かにゆっくりとローストビーフと赤ワイン。なんか落ち着いてcozyかな
人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレジャースマイルがなかな... | トップ | アミノメ  アミタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事