プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ごま油うがい、その後。。。

2014-01-09 | グッズ あれこれ
このところ、Myブログ人気記事の1位がずっと
「白髪に1分間ごま油うがいが効く!?」のページになっております。
そして上記下方にリンクした「黄金のアーユルヴェーダ・・・」のページが3位に食い込んでます。

それだけ、皆さん”ごま油うがい”にご興味があるみたいで。。。

お正月休みに会った3歳年上の姉にも教えたら
彦根に帰って早速料理用温度計を買いに走ってすぐ始めたらしい、早!・笑
でも彼女の方が私よりずっと白髪が少ないのよね、姉妹でもいろいろ違いますゎ。

さて、そんなごま油うがい、
この頃ちょっとさぼり癖がついてしまってきておりますが、
そろそろ始めて5ヶ月ぐらいが経ちます。

そんな私の白髪はどうなってきているかと申しますと。。。

ほんの少しだけマシになってきているような・・・、と言うのも
カラーリングを約2ヶ月に一度の割合でやっており
だいたい1ヶ月過ぎた辺りから、
ひたい左上分け目部分の白髪が目立ってくるのが
もう1ヶ月半経とうというのにそれほど目立たない感じに。。。

これって、ごま油うがい効果!?でしょうか。
ようやく私にも嬉しい兆し~


そして、今年の初買いは↑写真のヘアークリップミニサイズ。

年々髪の毛のこしが無くなってきて
くせ毛もきつくなり、雨の日など最悪!湿気でうねるわ膨らむわ。。。
去年はそれが嫌で前髪とサイドのみストレートパーマをあてましたん。
今年はどうしようかな~と思いながら
取りあえず、湿気でうねった前髪はちょいと摘んでスッキリ上げることに!

前方見晴らし良~し!笑

これで生え際の白髪も目立たなくなれば
カラーリングやストレートパーマをあてる回数も減って
髪への負担も軽くなり良いことずくめですね~。

引き続き、ごま油うがい&マッサージは続けようと思います。←サボらずに!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神梅田にギリギリ緊急出動... | トップ | 食べかた上手だった日本人~... »
最新の画像もっと見る