プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

バスグッズ

2009-06-10 | グッズ あれこれ
昨日 九州~東海まで一気に梅雨入りしましたね。
私は梅雨の時期がもっとも苦手。
気圧の影響なのか、梅雨の間中ずっと頭が重たいというか、
靄がかかったような感じで気分がすぐれません
そんな私をクニパが心配して、気分転換にアロマでも使ってみたらって。

以前は、お風呂で「マガジンサウナ」が私のリラックスタイムでした。
マガジン卒業後は、ほげ~っと湯船に浸かっているだけだったのですが
そんなバスタイムでアロマを試してみようと言うことに。
早速東急ハンズにバスグッズを探しに行ってきました。

↑写真はクニパ用に買った「すご~くらく枕」と「スパマリン」
枕は裏表ひっくり返せるようになっていて片側にツボ刺激突起が付いています。
スパマリンは、トルマリン配合のツボ押し。
枕と反対側の浴槽に貼って足裏刺激に効果抜群!!超きもちいい~って。


私用に買ったのは、↓ 「アロマ デ バス」。(2,940円)
7色に変化するLEDライト付きアロマポット。(オイルは別買)
バスタブに浮かべてアロマとライトを楽しんだり、浴槽に沈めてライトを眺めたりと
なかなかの優れもの。
7色のグラデーションがとっても綺麗
帰ってすぐ浴槽に浮かべて使ってみました。
 

←照明を落としたらこんな感じです。

エッセンシャルオイルは付いていないので、別買です。
「生活の木」の精油を買ってみました。
私は柑橘系の香りが好きなので、今回買ってみたのはグレープフルーツの香り。
う~ん、リラックスリラックス♪
好きな香りをかいで元気が出ましたよ

ついでに自分の部屋用のアロマポットも購入。
これはコンセントに取り付けるだけの簡易なポット。
火を使わない自然蒸散なので安全です。
今までもアロマポットやお香もいろいろ持っていたのですが、
火を使うものはなんとなく敬遠して、だんだん使わなくなっていたのです。
でもこれなら安心ですね。


小さなポットですが、なかなか
いい匂いが部屋中に広がりました ~
アロマの癒し効果で今年の梅雨は無事に乗り切れるかしらん  【プク】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回プーケットでする事 | トップ | 福臨門 ー2ー »
最新の画像もっと見る