プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

福山で食べた。。。府中焼き&中華料理

2022-05-23 | その他国内旅行
福山での一泊は、ホテルの朝食を付けたのみだったので
夕食は駅前で適当に見つけて入ろう。

駅前で大行列だったのは、
広島焼きの田吾と、尾道ラーメン一丁の2軒。
並んで入る気がしなかったので、
「田吾」さんには翌日のランチで入りました。
こちらはランチでは並んで無かったけど、
尾道ラーメン一丁はお昼も大行列でしたよ



食べたのは、そば入り広島焼きと府中焼きと。





写真並べて、どっちがどっちやら。。。(笑)
食べて違いが・・・
広島焼きと府中焼きの違いは、
広島焼きは豚バラを使い、府中焼きはミンチ肉を使ってるらしい。
カウンター席で作ってるとこをジッと見てたはずなのに
良く分かって無かったです。

さて、そのお味は、そばがカリっとしてて
中はキャベツたっぷりのふんわりで美味しい
ひと玉が大きくてお腹いっぱいです。



広島焼き&府中焼き、ヘルシーで良いですよね、
ご馳走様でした。
駅前で便利なので、またリピートします♪

駅前以外でも広島焼きのお店はどこも大行列で。。。
夜ごはん難民となってウロウロ福山の町散策です。
クニパには楽しい町散策。
子供の頃に通った懐かしいお店がまだあると大喜びしたり

 

そんな中、夕食に入ったお店は「中華ダイニングチンミン」。

 

こちらも昔からある中華の名店だとか。
因みにクニパは入ったことはなかったそう。

 

5/3は予約のみの営業だったようでしたが、
たまたま出てきたお店の方に入店可能かどうか聞きましたら
どうぞってことで入れました。
ちょうど団体さんが出た後だったようです。

 

ドリンクは紹興酒の飲み比べセットとプーアール茶を。
そして、料理は4千円のコース料理がお得な感じだったので、それを。

前菜盛り合わせ

 

海老のチリソース

 

国産牛のトウチ炒め

 

海鮮炒めに

 

あれ?これ何だっけな?

 

それから、蒸し点心2種が出たけど撮り忘れ。
内装もこじゃれた高級感あり。

 

特に美味しかったのは、フカヒレあんかけチャーハン

 

デザートは、中華きな粉餅

 

と、どれも満足な美味しさでしたよ。

 

田舎だしと期待していなかったけれど。。。←ゴメンナサイ、
侮れない美味しい中華が食べれた福山の夜でした。
ご馳走様でした。






ご訪問ありがとうございます


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山ニューキャッスルホテル... | トップ | GW広島片付け旅行の2日目は・... »
最新の画像もっと見る