プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都御苑の散策

2019-03-25 | 京都

さて、京都迎賓館の見学の後は、京都御苑をぶらぶら散策。
一周するのに1時間は掛かる広さです。





まず向かったのは、京都御所の正門建礼門。





それから、蛤御門。





花が見えたので、近づいていくとそこは桃園と梅園でした。



まだまだ見頃な桃。。。





新しいカメラのボケ感、良い感じ







流石に梅はもう終わりかけ。。。



でも、何とかまだ咲いてました~ ↓失敗写真



そして、そして、。。。
まだ見れないだろうと諦めてた桜が何と
見事に咲いてくれてました



この桜の周りだけ人で一杯(笑)













桃に梅に桜に。。。一度に花見出来た一日でした。
それから、宗像神社。



その境内で咲いてたこれはソメイヨシノ





そして、厳島神社へ。



九條池と拾翠亭。





拾翠亭は、春から秋にかけての毎週金・土に一般公開されるらしい。




随分歩いたので、お茶しにカフェタイム
入ったのは、丸太町交差点すぐのホテル「NOKU」の1階。。。





「noku cafe by MAEDA'S COFFEE」あっ、前田珈琲ね。



キャロットプリンケーキ、美味しかったです





ケーキセットはコーヒーのお替り自由なのが嬉しい。
ゆっくり休憩した後は、夕食に移動です。。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都迎賓館一般公開へ行く | トップ | 京都の中華「膳處漢ぽっちり」 »
最新の画像もっと見る