プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

神戸元町~新長田 散策♪

2010-06-10 | その他お出かけ
5月の最後の日曜日。
ちょうど滋賀から甥っ子(高校生)が遊びに来ていたので
クニパと3人で久々に神戸方面へ遊びに行ってきました。

まずは元町で中華のランチを食べて、
その後 ぶらぶらメリケンパークの方へ・・・
メリケンパークではガレージセールやその他いろいろなイベントをしていました。

↑ポートタワーは4月末に外観の赤色塗装工事も終わってリニューアルオープン。
甥っ子のまだ小さい頃、一度連れて来て昇ったというのに
まったく覚えてないらしい・・・ 叔母さんガックシ。

その日は初夏のようなとってもいいお天気だったので、遊覧船に乗ることに。

     

500人乗りの遊覧船”ロイヤルプリンセス号”です。

     

さぁ~出発。

     

海上自衛隊の潜水艦がドックに入っているのを横目に
遠目には明石海峡大橋を眺めて
近くでは神戸空港の横を通って

     

三宮方面までぐるっと回って40分ほどの遊覧。
船内でソフトクリームを買って食べつつ、気持ちのいいプチ船旅でした。

     


戻ってきたところで
クニパが眠気覚ましにコーヒーが飲みたいって言うので
モザイク方向に歩いて行く途中に、良さそうなテラス発見!

     

暫らく神戸に来ていない間にこんなホテルが建っていたのですね、知らなかったな。
ホテル ラ・スイート神戸です。

     

     

2008年に建った全70室すべてオーシャンビューのラグジュアリーホテル。
なかなか洒落てます。若い人向けって感じですかね。

     

どう見ても家族連れな私たち・・・ニセ家族トリオです



ここでのんびりお茶の後、JRにて新長田へ移動。
長くなったので、つづく。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行記~おしまいに♪ | トップ | 新長田~鉄人28号 »
最新の画像もっと見る