プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

GOTOトラベルのラストは箱根旅行

2020-11-25 | その他国内旅行
とうとうGoToトラベル停止しましたね。
大阪の感染者が連日どんどん増えて490人までいき
大阪へのGoToトラベル利用不可に。
それとキタとミナミで時短要請、21時までに。
GoToイートもなるべく利用しないようにお達しがありましたので、
また暫くは大人しくしていなくては。。。
(明後日から12/15まで)

そんな中、ギリギリに行ってきたGoTo第7弾の旅行は、箱根
これでGoToで取っていた旅行は最後です。

11月の三連休で行きたかったのが、
予約を取るのが出遅れたため、宿がほぼ空いていなくて、
それで三連休を一日ずらしての2泊3日で行って参りました。
私は初・箱根です



大阪からだと、新幹線を小田原で降りて、
(ホームから小田原城がチラッと見えました)



箱根登山鉄道に乗り換えです。



乗る前に小田原駅にて、3日間箱根フリーパスを購入しました

 

3日間このフリーパスが大活躍でした!

それから、今回電子クーポンが22000円分付いていたのですが、
流石に関東では使えるところが多くて、
あっという間に使いきりました。
まず、このフリーパスで二人分10000円使いましたし。

箱根湯本駅到着。ブレブレですが、これしか撮って無かったので



箱根湯本駅の階段がエヴァンゲリオン。



こっちは箱根ロマンスカー。



泊まったお宿は、湯本富士屋ホテル。
最後の一部屋を無事get。
ギリギリで二連泊取れました。



クニパが「どのホテルに泊まれるん?」って聞くので、
「湯本富士屋ホテルよ」と答えるも
「え!!!あの富士屋ホテルに泊れるの?」と、ぬか喜び・笑
「ちゃうちゃう!湯本・富士屋ホテル!!!」と訂正。
GoTo利用で皆さん良いホテルから埋まりますから・・・、
流石に、この三連休はほとんど部屋の空きが無かった箱根でした。
でも一応湯本富士屋ホテルも富士屋ホテルのグループホテルで、
まあまあ良かったですよ。
何と言っても駅前ですから、便利でした。
初・箱根にはちょうど良かったんじゃないですかね



結婚式の前撮りされてるカップルも2組見ました。



当たったお部屋は3階の302号室、普通のツインルーム。



ベッドサイズが大きくて寝やすかったです





部屋についてたお菓子「箱根の山」は、ホテルオリジナル。



  

美味しいお菓子だったので、お土産に買うつもりがうっかり忘れちゃった・笑

ロビーの巨大ツリー



11/23までポカポカ陽気で、にも間に合ってラッキーな旅行でした。
さて、それでは詳細を書いていきま~す。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 45R 初・デビュー  | トップ | 箱根富士屋ホテルでティータ... »
最新の画像もっと見る