プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

サラベス ルクアイーレ店

2015-11-04 | 食べ歩き・カフェ

”NYの朝食の女王サラベス”が大阪に今年4月オープン。
いつも長蛇の列で当分入れそうにないなと諦めていたところ、
そろそろ入れるかと。。。9月にやっと行ってきました♪

ちょっと並んだけど、意外と回転が速い。。。と思ったら
混んでいる時は90分制と言われました。

やっぱり食べたいのは、クラシックエッグベネディクト(1450円)。

 

そしてもう一つは、リコッタチーズのパンケーキ(1450円)。

       

友人とシェアしようと思っていたら、
こちらが言わなくても「取り皿ご入り用ですか?」と声をかけてくれました。
シェアする人が多いからでしょうね、サービス良いです
だって、エッグベネディクトは大きいのが2個、パンケーキは4枚入りですから
一人でまるまる食べるのはヘビーさすがアメリカンサイズ。
半分ずつでちょうどでした、そしてどちらも噂通り美味しかったです
特にエッグベネディクトは見た目も可愛い。

10月に今度はクニパとまた再訪♪
その時はそれほど混んでいなかったからか、
90分制とは言われませんでした。

 

周りをキョロキョロ見渡して、
こんなオッサン他に入ってない!と入店を嫌がるクニパをなだめつつ
注文したのは普通のパンケーキとフレンチトーストと

京都の「スマートコーヒー」で食べたいホットケーキとフレンチトーストを
念頭に食べ比べです。
NYの朝食の女王  京都の老舗喫茶室。
さて、味を覚えてられるかなぁ~・笑

   


サラベスといえば、今までならジャム。
そのジャムをグアムのロスで見つけた時は嬉しかったっけ。
あちらで買ったら安い上にアウトレット価格でしたから。

美味しいのだけど、全体的にどれも少しお高めですよね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングG&Aリゾート淡路... | トップ | マックスブレナーチョコレー... »
最新の画像もっと見る