プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

インディゴパール④

2009-05-29 | タイ
ちょっと時間は前後しますが、小さなハプニング有り。

最終日は朝からゴルフに行く予定にしてましたが、
目を覚ましたらドア下に英文の封書が挟まっていました。
何??と思って読んだら、
「チェックアウトは昼の12時なのでよろしく」って。
あれ~
私たちの申し込んだツアーは、部屋が16時まで使える特典がついていたはず。
しっかり16時まで部屋を使う予定にしていたので
慌ててレセプションにクニパが電話しました。
そしたら大きなパーティが来るとかどうのこうのと英語で言われたらしい。。。
でも最後には「16時まで使ってOK!」と返事を貰い
ホッとしてゴルフに出掛けたんです。

ところが帰って来たら今度は日本語でまたお手紙が
「至急レセプションに電話下さい」だって。
「ええっ~!」と思いながら電話したら日本人スタッフが待ち構えていて、
「他の部屋を用意するから、やはりその部屋は12時までに出て欲しい」とのこと。

まあ、そこまで言われたら仕方ありません。
面倒だったけど荷物をまとめて別の部屋に移動です。
今回泊まった「パールベットスイート」の部屋を後にして、
次の部屋はフロントにほど近い「ケリークォーター(38㎡)」のお部屋でした。

    

この部屋はベットやテラスの感じは一緒で、隣にあった広いバス洗面ルームがなく
よって部屋の面積は半分です。
前の部屋の大きなバゲッジルームがシャワー洗面ルームになっていました。
そしてバスタブは付いてない部屋でした。
最後にバスに浸かって、庭を見ようと思っていた目論みがハズレました
まっ、そんな時間に余裕もなかったんですがね。

でも、このぐらいの広さが庶民派な私たちには丁度いい広さでありました。
クニパと二人で「これぐらいがなんだか落ち着くね~」なんて話してて、
広すぎると落ち着かない庶民感覚に笑ってしまいました・・・


         
↑これは「パールベット」の部屋に付いてて便利だった物。
メッシュのビーチバックと虫さされ用クリームです。
ビーチバックは大きくて、ピピ島ダイビング
二人分のバスタオルと着替えを入れて持って行くのに大活躍♪
そのままいただいて帰りました。
虫さされクリームも、私は毎日何ヶ所も蚊に噛まれたので大助かり。
いろいろ気が利いたホテルでした。

最後の移動がなければ、もひとつ良かったんですが、
まぁ~ブログのネタにもう1つの部屋を見れたと考えたらね 【プク】
   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイヤンビーチ② | トップ | スワンナブーム空港 »
最新の画像もっと見る