プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ジョーズシャンハイニューヨーク 大阪店

2016-02-14 | 食べ歩き
中華大好きな私たちですが、
こんなお店があるの全然知らなかった「Joe's SHANGHAI グランフロント大阪店」
たまたま去年のクリスマスイヴの夜に予約もなく入ってみました。
NYからの中華料理店。

ここは、世界三大小籠包のお店の一つだとか。
他の二つは、台湾の「鼎泰豊」と上海の「南翔饅頭店」。
どちらも入ったことあるのに、このお店のことだけ知らなんだ~。

予約はしていなかったけど、
1時間半なら空いてると言うことで入店。
それほどお腹は空いていなかったので、
アラカルトで少しだけ注文。
他は皆さんX'マスのコース料理を食べていらっしゃるようでした。

   

飲み物は私はハートランド、クニパはレモネード。

 

注文したのは、よだれ鶏

   

その有名な小籠包は、大きめサイズ。そして肉汁ジュワー。

   

大好きな蝦蒸餃子に、

   

チャーハン。

   

の4品。
初めてのお店で味比べをするのに
いつもよくオーダーするメニューにしました。
クニパはチャーハンでその店の良し悪しは決まると言うし

   

そのお味はと言うと、
とっても美味しかったです
「福臨門」まで行かなくても、満足出来る中華を発見!と言う感じ。
値段も手頃だし、とても気に入りましたよ。
小籠包だけで言うと、
「鼎泰豊」の方が個人的には好みですが、
他のメニューは大満足。


そこで、次はランチを頂きに再訪。
ランチにはいろいろお得なセットメニューもありましたが、
今回はジョーズシャンハイランチコース(2980円)にしてみました。
まずは季節の前菜二種盛り合わせ。

   

それからJoe's特製 豚肉小籠包&蟹肉と蟹味噌入り小籠包
肉汁たっぷりなのの半分ぐらいを吹き飛ばしてしまったクニパ(笑)

   

点心3種盛り。
こちらは味がしっかり付いているのでそのまま食べます。

   

エビチリ、季節のお野菜入り。
大きなエビが2匹とピリ辛ソースもいいお味でしたが、
野菜は大きめに切った茄子とレンコン、サツマイモがごろっと入っていて
クニパはイモがお気に召さなかったらしい(笑)

   

最後にフカヒレ餡かけご飯かフカヒレ汁麺かチョイスで、
一つずつにしてみました。

   
   

う~ん、どちらも美味しいけど、特に汁麺の方が激うまっ!
これだけでも食べる値打ちのある一品でした。

   

デザートは、
マンゴープリンか杏仁豆腐で
二人ともマンゴープリンの方をチョイス。

   

と、お値段以上に感動した中華でございました。
もうワンランク上のスペシャルランチコース(4980円)には
フカヒレ姿煮が付くと言うコスパの良さ!!!
この場所でこのお値段とは驚きです。

ご馳走様でした、また多分リピしま~す。
次の香港旅行がやっと決まって、中華熱の私たちです






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎ぶらり歩き | トップ | 読書備忘録(45) »
最新の画像もっと見る