プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

カネッラのベリーニ

2013-04-26 | うまいもん
美味しいイタリアンカクテルがあったからと、頂いた「ベリーニ」
ありがとう~美味しく頂きました!
色がとっても可愛くて、
ピーチネクターのようにトロっとした
ジュース感覚で飲んでしまいそうなカクテルでした。

ベリーニとは、
イタリア産の白桃ピューレとヴェネト州のスパークリングワイン(プロセッコ)に
少量のラズベリージュースを原料として造られた
ヴェニスの伝説のハリーズ・バーが考案したカクテルだそう。

    ←楽天より

ハリーズ・バーのレシピに忠実に造ったカネッラのフルーツカクテル
この桃の「ベリーニ」以外に
苺の「ロッシーニ」、ブラッドオレンジの「ブラッドオレンジミモザ」もあります。
どれもキレイな色のカクテルですね~

フルーツスパークリングカクテル、
ちょっと甘めだけど、はまりそうだわ


さて、
いよいよGWが迫ってきましたね
今年のGWは前半・後半に分かれているため、旅行期間が短くなっちゃって、
私たちが行くのはローマ一都市のみ。

4泊6日なのでローマ郊外まで足をのばせるかどうかちょっと微妙です。
多分ローマ市内をのんびりぶらぶらすることになりそう。。。
去年見逃したサンピエトロ大聖堂を始め
教会・広場・遺跡・美術館等まだまだローマは見どころ満載ですから。

それに、去年はローマのレストラン情報の収集不足という失敗をしているので
この一週間ほどで、あたふたレストランチェックをしているところです・笑
今年は美味しい物にありつけるか。。。!?

市販カクテルでさえこんなに美味しいイタリア、ほんと奥が深いです。
観光以外にいろいろ食べ歩きをしてくるのが今回の目的のひとつ。
あ~、一年ぶりのローマ 楽しみだぁ~

どうぞ皆様も、楽しいGWをお過ごし下さいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書備忘録(13) | トップ | 宇治散策(1)~平等院の藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramyy*)
2013-04-26 10:38:15
プクさーん、まだ行ってなくてよかったぁ。
この間、CSでローマのグルメ番組を見て本当に行きたくなっちゃったよ。
たくさん見るところがあるから、確かに一度じゃ満足てせきなさそうだね。
4泊6日、フルに楽しんできてね。

それで、この番組で行きたいなーと思ったお店をちゃっかりチェックしたので、無理やりシェアしておきまっす。笑

地元の人が溢れていて、イタリアン居酒屋なカジュアル雰囲気でした。
メニューは店主が好みを聞いてお任せする感じ。
内臓系の珍しいものが多かったよ。
http://www.2spaghi.it/ristoranti/lazio/rm/roma/betto-e-mary/

ピザ!
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d941728-Reviews-Pizzarium-Rome_Lazio.html

アンソニーの世界弾丸ツアーという番組から。

私のほうは、スペイン行き、Airとホテルをリザーブしたところです。今回はアンダルシアへ。
Airはおととしより安かったけど、燃油料が高い~
あと、ユーロもアップしてるしなぁ。。

長くなりましたーーー。
気をつけて行ってらっしゃいませ!良い旅を☆(私まで興奮。なんで?笑)
たくさんのレポを楽しみにしてます。
返信する
Ramyy* さま♪ (プク)
2013-04-27 00:26:33
わぁ~!!!
貴重な情報ありがとうございます~♪
その番組見たかったわ。
しっかりメモして行きますね。

Ramyy*さんちは、スペイン旅行ですね。
いつも綿密な計画凄いな~私たちの行き当たりばったりと大違い。

今年の旅行は中3日しかなくて短いの。何とかいろいろ楽しんできたいと思います。
ユーロ高も痛いですね。。。
返信する