プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

メナード青山ホテル

2011-09-22 | その他国内旅行
リゾート内には宿泊施設が4ヶ所。
「ホテルシャンベール」に「スイス村」のコテージに和風館「雅楽司」に
そして泊まった「メナード青山ホテル」です。

以前来た時もここに泊まったので
今回はゴルフプランってことでコテージの方に泊まってみたかったのだけど
4人じゃないとコテージには泊まれないのか今回もまたこのホテルになりました。
それもまったく同じ部屋!

   

部屋にはメナードのハーブティーとオリジナルクッキー付き。

   

この階下に霧生温泉「雅の湯」があるので便利は便利。
桧風呂と岩露天風呂のある温泉でヌルヌルした湯ざわり、お肌にとっても良さそう♪

もしコテージに泊まったなら、温泉はこの「雅の湯」かシャンベールの「香楽の湯」に入りに行かないといけないのがちょいと不便か。
和風館「雅楽司」は全室内風呂付きで一番豪華なお部屋のようです。


建物自体は新しくはないけど、部屋内はリノベーションされていて清潔です。
でも少し狭め、これでベランダでもあれば開放感があるのになぁ。

部屋の洗面所に男性用と女性用のポーチが置いてあって中を見ると
男性用にはシェービングキッズ、
女性用にはメナードの基礎化粧品セットが入ってました

温泉にももちろんシャンプー・リンスからクレンジングに洗顔、ローション、ミルクローション、クリーム等置いてあるのはすべてメナードのもの。
使い放題なところが嬉しい。
そしてしっかり化粧品はショップで販売もしています。


泊まった部屋の窓からはグリーンの鮮やかなゴルフコースが見えました。
明日のラウンドが楽しみ~。

   

   



↓こっちはホテルシャンベールのロビー。こっちの方がずっと新しい。

   

   


連休だったので、ゴルフ組よりも
子供連れやお年寄りのいる家族連れ、若いグループの人たちの利用が多かったみたい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メナード青山リゾート ハー... | トップ | 連休は宮古島へ »
最新の画像もっと見る