プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

'19年6月弾丸沖縄~2日目

2019-07-03 | 沖縄
今回も泊ったホテルは「アルモントホテル那覇県庁前」。
ゆいレール県庁前から近いし、国際通りにも近くて便利。
それにまだ新しいところと、朝食の美味しいところが
目下、弾丸一泊時の常宿となっております。



沖縄料理も各種あり、沖縄そばもね



パンに、



和食に、



クニパは3回目にカレーも喰っとる、それは食べ過ぎだろう





デザートもミニサイズで美味しい。





と、今回の弾丸沖縄でもお世話になりました。
チェックアウトタイムまでだらだら部屋で過ごした2日目。
今回も2日目はいつものノープラン。
それに、この日(6/17)は一日中雨の那覇でした。
梅雨真っ盛り中でしたから。
ほんとにダイビング日だけ晴れてツイてました

取り敢えず、いつものブルーシールで



国際通りをぶらぶら歩いて、



マッサージを受けて、



次に向かったのは前日(6/16)閉店した牧志公設市場へ。



ぐるりのお店もさっさと片付けています。





老朽化で建替え工事に入るらしいですが、
閉まってる間は仮設営業が7/1から始まっているのですね。





なるほど。
次、仮市場がどんな様子か見に行ってみようかな。
商店街をぶらぶら歩いてて、有名な「花笠食堂」につき当たりました。



ここでランチと迷いましたが、まだ朝ゴハンが消化されてないので
商店街のお弁当屋さんで安い弁当を買うことに。
ポーク卵弁当150円、そうめんチャンプルー100円。←安



これ二人で分けて食べて十分。
それから、ちょっと歩いてスーパーへ。



ここで、お土産等いろいろゲット。

 

ぐしけんパンも。



これは大きいのでハーフの方を買って、帰りのおやつに頂きました。

それからゆいレールで県庁前に戻って、A&Wで休憩。







雨の那覇の町ブラ。
何をしたってことはなかったけれど、何か楽しい那覇なのでした。
帰りのの隣に停まってたJTAジンベエジェット。



伊丹空港への帰途、淡路島がくっきり見えました。



これにて、弾丸沖縄一泊旅行おしまい。
寂しいけど、また今月行くので、心の余裕が・・・


と、アップしようとした夕方に家のチャイムが。。。
大雨に備えて土嚢を町内会から配布がありました。
大阪は今夜?
事故や災害がどうかありませんように。。。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’19年6月弾丸沖縄1日目 | トップ | 北新地で千円ランチ@「義」 »
最新の画像もっと見る