プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

バルベリーニ広場~ヴェネット通り~「ハリーズ・バー」

2013-05-26 | イタリア
トレヴィの泉から
次はバルベリーニ広場を目指して。。。

ゆるやかな登り坂を歩いていくと出てきた広場。
トリトーネの噴水が見当たらないからバルベリーニ広場じゃないのかな?と思ったら
噴水は只今修理中で囲いに覆われていたのでした。

そこから、ヴェネット通りの入口にある↑ハチの噴水へ。
ヴェネット通りは並木道が続き官庁・大使館・銀行・高級ホテル・カフェが並ぶ
ローマの中で最もエレガントな通り。

   

こんな全天候型カプセルのテラスハウスもあってビックリ!

   

『甘い生活』の舞台にもなったウエスティん・エクセルシオール、素晴らしい~。

   

こんなホテルにも一度泊まってみたかったわん
このホテル内にカフェ・ドネイとレストラン・ドネイが入ってるらしい。

それから出てきた有名な「カフェ・ド・パリ」。

   

M.マストロヤンニも通ったというカフェ。

   

中に入ってみたかったけど、この通りでは少し気遅れちゃって。。。

   

そしてヴェネット通りの一番奥にあるのが「ハリーズ・バー」

   

もう目の前にはピンチアーナ門です。

   

せっかくなので「ハリーズ・バー」で一杯飲むことに。
注文したのは、クニパはマンハッタン。
私は「ハリーズ・バー」なら例のベリーニかブラッドオレンジを使ったカクテルかを
注文しようと思ったのだけど名前を思い出せず、
「フルーツカクテルは?・・・」と尋ねて「これ!」って指さされたカクテルを注文・笑

   

どちらのカクテルも格別!
車の通行量が多いけど、ヴェネットの雰囲気を楽しめたテラス席。

   

まったくお腹は空かなくて、
クニパが「ピザぐらいなら食べれるかな~」なんて言うけれど
「無理して食べなくてもいいから」と喋っていたら
おつまみにフィンガーピザが出たのでした。。。
他にはピーナッツとポテトチップス、これで充分でした。

   

そして、ここからの帰り道は。。。

   

「ハリーズ・バー」脇にあるこのエスカレーター。
スペイン広場への近道なのです。

    

この地下道を使うとスペイン広場まで徒歩10分ほどで帰れました。
最初だ~れもいなくてちょっと不気味だったけど
途中の駐車場がある辺りまでくると歩く人もだんだん増えてきてホッとした。 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレヴィの泉~ジェラテリア... | トップ | コロンナ宮(美術館) »
最新の画像もっと見る