プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

15回目香港・雑記(1)

2017-05-12 | 香港

今回もグルメとグルメの間にすることは一緒・笑
マッサージも足裏とボディマッサージと2回尖沙咀で受けました。
4人で同時に受けるには大型店に行かないと、
小さなお店では呼び出しに時間がかかって30分以上待たされることもあり。
次回からは2人ずつに分かれて入店した方が良さそうだな。

それから、デザートも忘れません。
今回入ったのは、ハイアットH近くで見つけた「發記甜品」、2回目です。



大好きな楊枝甘露の中には大きなマンゴーがゴロッ!うまっ!

 

マンゴーケーキも美味い

もう一軒はマカオに本店のある牛乳プリンの有名店「義順牛奶公司」。
佐敦で入りましたが、こちらにも2回目かな?

   

   

牛乳プリン以外のチョコプリンとコーヒープリンも食べ比べてみましたが、
やっぱり牛乳プリンが断トツの美味さ!
他のは何だか薄味でした。
特にコーヒープリンは薄いのだけど、苦みだけが残る感じで・・・

そして、コーヒーを飲みに入ったのがペニンシュラHのカフェ、ザ・ロビー。



4人共ペニンシュラコーヒーを注文。



     

リキュールの効いたコーヒーで、アイリッシュコーヒーみたいなお味。
美味しかったです
ところが、そののお値段に一杯約2000円也
「映月楼」での早茶(HKD526.90、一人約1980円)より、
このコーヒーの方が高かった(笑)、流石ペニンシュラ

今回2日目は残念な。。。
そんな雨の中、歩いて行ったのは1881ヘリテージ。



1884年から100年以上水上警察が使っていた文化的建築物。
現在は5ツ星ホテルとモールとなっています。









3日目の晴れ間に



旺角ではたまたま金魚街を散策。



そうそう、書き忘れてたけど、ザ・ミラHの1階に宇治の「中村藤吉」が入ってて



ミラモールの中にもショップが入ってました。
頑張ってますね。

泊まっていたザ・ミラH横の九龍公園。
朝の散歩にぶらぶら。。。





朝には何グループか太極拳を楽しまれています。



噴水もあって、九龍の癒しスポット。



と、何度足を運んでも街歩きも楽しい香港なのでした。

それから、今回も「泰昌餅家」のエッグタルトを求めて歩きましたが、
見つけることが出来ず。。。
せっかくスターフェリー乗場近くも歩いたと言うのに・・・次回は必ず


~今回の食メモ~

1日目
 *佳記餐廳
 *發記甜品
 *四季煲仔飯
 *Vibes bar

2日目
 *妹記生滾粥品
 *グランドセンチュリーパレスのコーヒー店(店名失念)
 *夜上海
 *義順牛奶公司
 *新同楽
 *FELIX Bar

3日目
 *映月楼
 *ペニンシュラH ザ・ロビー
 *翡翠拉麺小籠包


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の食事は「翡翠拉麺小籠... | トップ | 15回目香港・雑記(2) »
最新の画像もっと見る