プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館

2013-07-19 | その他お出かけ
今回の長浜の目的は、
「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」です(笑)
2005年オープンの世界初フィギュア専用ミュージアム。
ずっと行ってみたかった所です。

子供だけじゃなく、私たち大人(それもアラフィフ)。。。も楽しめました~。
いや、周囲を見てたら大人の方が熱くなってたかも!?



映画「ジュラシックパーク」で実際使った恐竜フィギュア ↑ トリケラトプス。
よく出来ています。

   

小さなジオラマもいっぱい、あまりに精巧に出来ていて見てて飽きません。
そして、フィギュアは食玩から等身大までいろいろ。。。



ケンシロウとユリアの等身大フィギュアにゴジラ、綾波レイ、



キカイダーにハカイダー、仮面ライダー1号



みつばちハッチにムーミン、ウルトラマン、ウルトラセブン、ハイジ、



新しいところで「進撃の巨人」7巻の付録フィギュア。
右端のはショップに売っていたハガキ。
こんなん届いたらビックリでしょうね~(笑)誰かに送りたかったかも。

食玩コーナーではチョコエッグシリーズから

   

タイムスリップグリコの懐かしの20世紀シリーズに。。。

   

あ~、面白かった。
予想通りたっぷり楽しめたミュージアムでした。
館内は写真撮影OK!ですので、カメラをお忘れなく~。
く~っカメラがなくてほんと残念


がちゃポン機もいろいろあって、
クニパがやってみたのは、岡本太郎アートピースコレクション(2)。
太陽の塔ねらいでしたが、出てきたのは。。。

      

マスクでした
「もう一回する」って近づいた時には先客(20代の若いカップル)がやってて
出てきたのが太陽の塔。。。もう一回は諦めました(笑)
岡本太郎グッズは若い人にも人気なのかな!?

  

ムーミンのガチャポン機がなかったので、私はショップでお菓子をゲット。
「ムーミンズティータイム」の中に入ってたフィギュア(右)と、
入場料大人800円でガチャポン一回付きの出てきたフィギュア(左)です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翼果楼(よかろう)&長浜散策 | トップ | 読書備忘録(17) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramyy*)
2013-07-19 10:52:27
あははーおもしろそぉ~
東京にも来ないかなぁ。
Tronクンも大好きだよ、なんたってこっちの人だからーははは。
返信する
Ramyy* さま♪ (プク)
2013-07-20 09:57:07
ふふ~Tronさんも好きだと思った(笑)
海洋堂。。。ご存知なはずです。
ここは滋賀県の長浜にあるミュージアム、
他に四国は高知に海洋堂ホビー館四万十があるけど、遠いね。。。
あっ!秋葉原にホビーロビー東京があるね(笑)
返信する