日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

スイーツツアー顛末記

2017-10-13 23:02:39 | 食べ歩る記


先日の暑い日が戻ってきた日のスイーツツアー顛末記です。

朝は朝食からスタート。
代々木上原の「トモカコーヒー」へ。




モーニングタイムは終わっていたので
カニとアボガドとゆでたまごのトーストサンドに
ハンドドリップで淹れたエチオピア珈琲豆のコーヒーはとびっきりの美味しさでした。

そのあとは「ビヤンネートル」へ


ナチュラルな店構えに気持ちも高まります。
最初の画像のパフェを食べました。

パフェは「栗と赤すぐりのパフェ」
マロンクリーム、コーヒーゼリー、クランベリー、豆乳のプリンなどなど。
ちょうど良い大きさで暑さのなか美味しく頂きました。
月替わりでパフェを出されているようです。
ケーキ屋さんですがランチもありました。

代々木上原から代々木公園に移動して「アフターアワーズ」へ。
路地裏にありました。


店内は2人ずつの4席しかなく、
画像の白いコンクリートが椅子?替わりになって
ちょこねんと座って外でケーキを食べました。



5種類ぐらいの生ケーキが常時あるようです。
「葡萄のショートケーキ」と「タルトタタン」を分け合って頂きました。
アイスコーヒーは淹れたてを急冷したコーヒーだったので、すこぶる美味。
冷たくてひと息つきました。

そのあと原宿のキャットストリート方面を探し回りましたが、
残念ながら行きたかったお店はお休みでした。

どうしようといいながたどり着いたのは青山スパイラルの5F。
「Call」といお店。
なかなか見つけにくいお店なのにお客さんは絶えません。
何故かしらと不思議に思っていたら
アパレルメーカーのミナベルホネンの経営でした。
ここではスイーツツアーだったはずなのにおにぎり🍙セットを食べてしまいました。



白米おにぎりにはむかご入り、
玄米おにぎりには鮭入り、
煮物と青パパイヤの柚子あえ、
じゃがいもや玉ねぎの入った味噌汁。
甘いもののあとには塩辛いものが美味しいですね。

気温が29°もあった1日を歩き続け汗だくでした。
どのお店も初めて知って初めて訪ねたお店。
また企画したいねといってお開きにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチガトーマロン | トップ | シフォンにガトーマロンにマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩る記」カテゴリの最新記事