山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

WBF PORTO石垣島 朝食

2021年02月07日 | 

WBF PORTO石垣島で宿泊したいと思った理由は、朝食に海鮮丼が頂けるという点でした。

石垣市公設市場直送の新鮮な12種類のお刺身から、好きなものをチョイスできます。

初回の朝食では、システムがわからず戸惑いました。

一回目はスタッフさんから、接客の順番に説明があります。

着席してから自分でお刺身トッピングを選び、専用の紙にサインペンでチェックして、スタッフさんに渡します。

海鮮丼が運ばれてくるまでの間、ビッフェ形式のサラダバーや日替わりのおかず、味噌汁、ドリンクなどを取りに行きました。

そのたびに、備え付けの使い捨ての手袋を着用することがルールです。

初回は全部乗せで頼みました。

朝から豪華ですよね。

ご飯は、酢飯か白米か選べるのも嬉しかったです。

夫は海鮮丼では足りず、お粥を取り分けてきました。

お席はこんな雰囲気です。

GOTO中止で宿泊者が少ないため、安心して利用できました。

さて2日目は、初回で美味しかったイカとイクラだけにしてみました。

ガリや刻みのり、とろろなどもトッピングとしてチョィスできます。

海鮮が2品だけだからもう少し盛りがよいとイメージしていましたが、

意外と質素な感じで仕上がってきました。

連泊して海鮮丼が飽きてしまった方のために、朝ごはんプレートも選べます。

夫がチョイスしましたが、味は普通とのこと。

那覇もそうだけど、もずく、豆腐、ジューシーの3点セットは食事に欠かせないのかもしれませんね。

それにプラスして、さんぴん茶。

 

宿泊3日目のビッフェでは、1日ということでおせち料理が並んでました。

一升瓶の地酒がおいてあり、お正月のお祝いなのでどうぞと勧められ、少しだけ頂きました。

その日のおかずは、厚揚げのチャンプルーが美味しかったです。

石垣島はお豆腐の味が濃いから、ゴーヤチャンプルーもこの厚揚げチャンプルーも、しっかりとした旨味が出て、美味しいんですよね。

最後の朝食は、原点回帰で全部のせをチョィスしました。

元旦ということでしょうか、いつもより盛りが良いと感じました。

石垣島のお魚、さすがに3連食すると、飽きますね。

海鮮丼以外にもおかずやサラダが頂けたのは良かったです。

 



コメントを投稿