山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ひたちオートキャンプ場(下見)

2012年10月14日 | 

雫石道の駅あねっこの傍にオートキャンプ場があります。

橋を渡った向こうにあるキャンプ場を見に行ってみました。

とってもきれいな川です。

流れる水がキラキラと光っていました。

10月8日、駒ヶ岳の山頂あたりは紅葉しており、遠くから眺めると少しだけ赤の帯が山にかかっているのが見てとれます。

橋を渡り切ったところに「ひたきオートキャンプ場」を示す看板がありますが、「道の駅あねっこ」では「小柳沢砂防公園オートキャンプ場」としています。

同じキャンプ場にふたつも名前があるなんて不思議です。

オートキャンプサイト。電源がついていました。

今時は、キャンプ場にも洗濯機が完備されているところが多くなってきていますね。

ここでなら炭火で豪快に料理できますね。

浅瀬の川もあり、水遊びができそうです。

砂防ダムが敷地内にあります。

個人的にダムのそばのキャンプ場はあまり好きではありませんが、このキャンプ場は徒歩範囲に温泉施設(兼キャンプ場受付)もあり、新鮮なお野菜も道の駅あねっこで購入でき、利便性の良いキャンプ場で利用者の評判も良いようです。

 

あねっこで岩魚を食べて帰りましょう♪

 



コメントを投稿