山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

私にとっての2011

2011年12月31日 | つぶやき

2011年は東日本大震災の悲しすぎる天災により、多くの尊い命が失われました。

津波の後の福島原発の悲惨は、まことに耐えがたい苦難を全国にまき散らしました。

3・11のその時間まで普通にあったその幸せが、一瞬で崩壊してしまった人々の苦しみを思うにつけ、心が痛みます。

一日も早く悲しみが未来にすすみ、美しい東北の市町村が復興することを祈るばかりです。

ひとりひとりの力は小さいけれど、日々の暮らしの中でできる様々な支援の形があるはずと私は信じて実践しています。

震災の後には、私の環境もだいぶ変わりました。

今までうまくいっていたことが急にできなくなったり、思っていた夢の実現をあきらめなければならなくなったり・・・

だけど、いつもベストを尽くして頑張ってきたのも、この一年でした。

温泉では、念願だった渋温泉草津温泉など、東北から離れた温泉への再来を果たすことができました。

宿泊先では、震災のあった週の初めに訪れたホテルプラザアネックス横手で十分に温泉を満喫したのが大事な思い出です。

被災後は、新宿のウィークリーマンションに少しだけ住まい、東京の雑踏の中で安心感を得ました。

リストランテスペッキオのパスタ、天厨菜館の体がポカポカ温まるフカヒレ入りホットサワ―スープなど、美味しい料理にも恵まれました。

もう少しで2011年も終わります。

来年は、一番に「健康」。

美味しいものを楽しみつつ、体重も8kg程落としたいと思っています。

語学もコツコツ独学をやってみようかとも思っています。

 

最後になりましたが、つたない私の写真日記にあたたかい眼差しでお付き合い下さった皆様、いつも本当にありがとうございます。

皆様が読んでくださっていることは、私にとってとても嬉しいことです。

どうぞよいお年をお迎えください。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


コメントを投稿