山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

リストランテ スペッキオ

2011年05月23日 | 

最近、新宿の大京町で暮らす機会があった私。

ずぐ傍のレストランの店内の雰囲気がとてもいいので気になっていました。

或る日、ランチ時間に出かけてみました。

歩いて数歩だからといって、予約したほうが良かった・・・(雰囲気的にやはり何か違う感じ)。

あまりお腹がすいていなかったため、オーダーしたのは「Pranzo A」(2,500円)のコース。

< Antipasto >
本日のサラダ 又は 本日の前菜六種盛り合わせ

< Primo Piatto >
その日のお好みのパスタお1つ

< Dolce >
本日のデザート盛り合わせ

< Caffe' o Te' >
カフェ・紅茶・ハーブティー

 

まずは、前菜。

相模湾の鯵のマリネ、フォアグラとアイガモのテリーヌ(リンゴのジュレ添え)、人参と海老のガスパッチョ、サーモンのハーブ添え、フライしたパンプキンのニョッキ・・・

どれもとても丁寧で、優しい味わい。

その日は、ズワイガニとソラマメのパスタをチョイス!

モチモチした、オリジナルの生パスタに、思わず笑みがこぼれてしまいます。

フランス鴨のパスタも、赤ワインのかすかな風味とあいまって、一口ひとくちに幸せを感じる上質なパスタ。

ガト―ショコラはまだ焼き立ての生温さを残し、香ばしいカカオの香りと濃厚な舌触り。

バニラアイスは、シナモンが効いたコクのある、まったりとした味わい。

 キャフェラテはイメージと違ったけど、この一杯の不思議な余韻の時間は・・・

私の人生時間の振り返りに作用したようです。

感謝のランチでした!

 

リストランテ スペッキオ

住所:新宿区大京町22-1 HAKUYOHビル1F
TEL:03-5369-2271

定休日:月曜日 

ランチ タイム:11:30~14:00(L.O)

ディナー タイム:18:00~21:30(L.O)/ 日・祝日:18:00~21:00(L.O)


 ※写真撮影は許可が必要な場合もありえますのでご留意下さい。



コメントを投稿