山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

再来_天厨菜館

2011年06月24日 | 

天厨菜館さんへ再来しました。

念願だった紹興酒とナマコの煮込みを味わうことができました♪

はじめて訪れるお店には最初ならではの新鮮な感覚や感動があるものですが、二度目なると最初の印象とは落ちるお店が、私の記憶の中では少なくないです。

再来しましたが、新鮮な感動や記憶はそのままです。

 小龍包は、以前より蒸し加減が良かったし・・・

 私の好物の、ナマコの煮込みは上品な味わいで満足。

 ナマコの旨味を閉じ込めたとろみが、また美味しい。

今回のふかひれスープは少しあっさりでした。

アツアツの演出で出てくる演出には、宮廷料理の流れを感じます。 

 このお店のご飯はかためなので、柔らかごはんが好きな私は、パン(プレーンな蒸しパン)をオーダー。

パン、手作りの蒸したてで美味しかったです!

本当に、このお店の中華はあっさりしていて、胃にももたれず、上室な雰囲気も好きですね。

土鍋に入った麻婆豆腐はピリリとした刺激がさわやか。

 今回もこってり濃厚な杏仁豆腐に喜びを感じました。

 新宿タカシマヤ タイムズスクエア14Fの夜景を見ながら、会話も弾み、本当に幸せな夕食でした。

次は、アワビの煮込みと北京ダックかな・・・



コメントを投稿