山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

新元号予想「安成」

2019年03月31日 | つぶやき

明日、新元号が発表されますね。

私は昭和生まれなので、昭和さが漂う場所の雰囲気とか物などに「昭和な雰囲気」とか使いますね。

平成は31年続きましたが、顔を黒く塗るギャルのブームがあったりとか、家電製品の進化などが印象的でした。

何より、大きな災害が多くありましたね。

 

さて、明日発表の前に自分なりに予想してみました。

最初は「大成」と思いましたが、大正(T)の方は、単純に2019年から算出すると、107歳から93歳になっておられますから、Tは選ばないと思います。

初めての生前退位なので「成」は残ると予想します。

多分、発表は午前中と予想します。

「成」の前にくる漢字一文字はAだと思います。

安倍政権は、その強固さを元号にも、どうしてもアピールしたいと思います。

私の予想ではズバリ!

「安成」(あんせい)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿