山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ホテルプラザアネックス横手 露天風呂付部屋

2011年11月27日 | 温泉

今年3月の震災数日前に宿泊した、横手市の駅前温泉 「ホテルプラザアネックス横手」の書きかけの記事があり、いつか続きをご紹介したいと思っていました。

今週、秋田県の温泉をご紹介していたこともあり、この機会に過去記事を公開させていただきます。

 

ホテルプラザアネックス横手には、半露天風呂付きのお部屋があります。

洗面台を兼ねた、脱衣所の向こうには・・・

きちんとシャワーもついています。

 

残念なことに・・・

その日のお部屋はちょうど3階だったため・・・

半露天風呂からの光景は、JRコンテナの作業員さんや、トラック運転手さんたちが、せわしなく働いている眺めでした。

皆さんが一生懸命働いているのに、私はお風呂で、ホテルサービスのハーフワインで乾杯なんて、気が引けます~。

 


窓を全開して露天風にしたいものの、外の方と目が合ってもおかしくない距離感です。

電車好きにはたまらないロケーションでしょうが、私としては少しすだれを下し気味に入浴することにしました。

さらに問題が・・・

この湯口からちょうど良い湯加減の源泉が流れてくるなずなんですが、勢いがないと壁のほうにつたい流れ漏れてしまうため、浴槽にお湯が半分以下しかたまっていない状態でした。


このおしぼりをあてることで、湯口が狭まり湯の勢いが増し、源泉かけ流し風呂が実現しました。

このお風呂、窓を開放すれば、半露天風呂に。

また窓を閉め切れば、内湯のお風呂になるという画期的なつくりで、二通りの入浴の変化が楽しめます。

お湯はほんのりオレンジ色で、すこしトロリとした湯触り。

体の芯まであたたまる正真正銘の温泉です。

とてもいい温泉です。


さてお部屋は・・・

テラスつきで、ゆったりしたソファーで寛ぎながら、大きめの液晶テレビを楽しめます。

ベッドルームもとても上質です。

ベッドルームにも液晶テレビがあり、DVDデッキを搭載していました。

ウエルカムフルーツは、きちんと冷やされて、ワイングラスなども用意されていました。

こんな小さな気配りを嬉しく感じますよね。

 

一泊なんて、アッという間に過ぎてしまいました。

温泉付きのこのお部屋で、ダラダラと1か月も逗留してみたいものです。



コメントを投稿