山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ホテルプラザアネックス横手 レストラン大観

2011年11月28日 | 

夜食はライトアップされた庭園を眺めながら落ち着いた個室空間「レストラン大観」での食事でした。

個人的には部屋食が好きですが、案内されたお部屋は完全個室の掘り炬燵席でプラーベート感もあり、雰囲気も素敵でした。

お食事はその日のお献立表に基づき、一品一品が最もよい状態で順番に運ばれてきました。


 

この前菜も手作り感があり、美味しく頂きました。


このお刺身盛合せは、器の演出もさることながら斬新な盛りつけが目にも楽しいものでした。

味も鮮度も上質です。

地元産の牛肉のせいろ蒸しは、自分好みで蒸すことができます。

とてもきれいなお肉ですよね~。

こちらは、イベリコ豚のスープ。

洋風にアレンジされて、途中の箸休めとして出てきました。


サクッと軽いテイストで、温かい天婦羅の盛り合せがきました~♪


地元の酪農家が育てた、牛肉のカルパッチョには地元の新鮮なお野菜が添えられ、それぞれの生産者の仕事の素晴らしさに感動しました。

地元酪農家がこだわって育てた牛肉もステーキで美味しくいただきました。


また、握りも美味しかったです。

〆の稲庭うどんの舌触り、歯触りとそのゆで加減の素晴らしさに幸せを感じました。

心をこめて綺麗に演出された最後のデザートに、この宿を選んで良かったという実感がこみ上げてきました。

時間がゆっくりと流れ、会話も弾みとても楽しい夕食でした。

今回は食事つきのプランでしたが、レストラン大観ではお好みをオーダーして、食事もお酒も楽しむことができます。

フリーな旅を楽しむのなら、とりあえずお部屋だけをキープして、好きな時間に食事利用も楽しいかもしれませんね。



朝食は、レストランでバイキングでした。

お粥も美味しく、温泉たまごや地元産のお野菜のサラダなど、とてもおいしく頂きました。

バイキングながら、心のこもったお食事でした。

ご馳走様でした!



コメントを投稿