日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

お風呂入ろうと思ったけど

2015-05-31 23:54:15 | 日常
すげえフラフラするから、無理せず寝て、朝イチでシャワー浴びようかなぁ。

風呂場で倒れたり、眠ってしまったら、大変なことになりそうだし…。

ぐぬぬ。

酔っ払ってます。
コメント

中学同窓会より帰宅。

2015-05-31 23:41:43 | 日常
先ほど帰宅しました。

いやー総勢14名の同窓会。

クラスは7組あったので、本来はもっともっとたくさんいるはずでしたが、集まった14人だけでも、2時間じゃ話足りないぐらいの同窓会となりました。

私が中学の卒アルを持っていったので、誰が誰だったかとかがよくわかりました。

特に女性は中学時代と全然違う容姿になっていまして、名前と顔が一致しないことが多かったです。

当たり障りない話をするより、

「えーっと誰だっけ?」

とストレートに聞いて、

「あーあー!」

とわかって話をしたので、よかったです。

私が持っていった卒アルが役に立ちまして、当時の思い出話に花が咲きました。

まだ地元に住んでいる友人も入れば、都内に住んでいる人もいたりして、わざわざ地元から来てくれた友人にも感謝致しました。

集まった全員で集合写真を取って、同窓会のLINEで写真をアップしました。

本当に楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。

地元だったので、帰宅はあっという間に済みまして、午前様になりませんでした。

明日も休みを取っているので、これからお風呂に入って、ゆっくりと休みたいと思います。

本当に楽しい一日でした。

また同窓会で、今日来られなかった友人にも会いたいと思いました。
コメント

明日は中学校の同窓会です。

2015-05-31 00:08:56 | 日常
明日は夜から中学校の同窓会です。

14人ぐらいしか集まらないんだけど、21年振りに会う友人も居たりして、ちょっと楽しみです。

みんないい感じに歳取って、おっちゃんおばちゃんになってるんだろうなぁ。

っと言い過ぎ?

昼間は美容室で髪をカットしてきます。

同窓会に向けてってわけじゃないんだけど、ちょうど切るタイミング。

ドレスコードは無いけど、カジュアルなジャケットでも着ていくかな。

コメント (4)

地震が続くな

2015-05-30 23:44:27 | 日常
本日1時6分にも関東地方は揺れた。

そして20時24分にも、大きな揺れを感じた。

私が住んでいる地域では震度5弱だったようだ。

帰宅するのに使うJRは止まっていた。

おかげで帰りが遅くなっちまった。

火山に地震。

続いているな。

そろそろ大地震がやってくる兆候なのか。

諸行無常の響きありってところか。

なるようになる。

なるようにしかならない。

コメント

サーブの練習。

2015-05-29 00:16:13 | 日常
部屋でサーブの素振りをしてました。

ラケット持って素振りすると、いろんなところに当たる為、腕だけで。

久しぶりにテニスやりたいなー!

youtubeでサーブのフォームを改めて学習。

あとは素振りと実践あるのみ。

都内はコートがなかなか取れないから、実践と言っても出来る機会が少ない。

グラスコートでも作って、いつでもテニスが出来るようにしたいなぁ。



コメント

ただちに武器を捨てて踊れ ただちに武器を捨てて踊れ ただちに武器を捨てて踊れ

2015-05-27 22:06:54 | 日常
なんちゅー歌詞だ。

サンボマスターの

「自由なステップ」

より。

だが、グッと来る。

武器なんて捨てて、みんな踊れ!

こういう歌で戦争や紛争やテロなんて無くなっちまえばいいのに。

書きたいことあるんですが、最近、超早番続きで、6時起きなので、もう寝ます。

コメント

そういえば地震ありましたね。

2015-05-25 22:37:25 | 日常
午後2時くらいですかね。

結構な揺れが、長く続いていました。

埼玉県の北部。

これまた埼玉県北部とは珍しい。

しばらくは余震もあるかもしれないとのこと。

地震は怖いな。

コメント

せっかくの休みなのに・・・

2015-05-25 22:23:26 | 日常
せっかくの休みなのに、仕事に行く時間と、ほぼ同時刻に起きてしまう。

2度寝してやりました。

それでも、睡眠は一度中断されているので、身体がだるおも。

ややグッタリとした様子で過ごしました。

午前中は銀行にあっちこっち。

お昼は、松屋で済ませて帰宅。

午後は大学サークルの友人らとの連絡のやりとり。

その友人のひとりが、来月13日土曜日に、妻のお墓参りに来てくれるというのだ。

その友人は毎年来てくれてる。

本当に感謝致します。

毎回車で来て、そのまま奥さんの実家の方の行っちゃうんだけど、今回は電車で来て、夕方から近くの大学サークル友人らと飲めたらいいなとのことで、連絡を取っていました。

少人数でもいいから、ゆっくり飲みたい。

また、その飲みのは別に、年に一度の大学サークルの飲み会の幹事を私がやっています。

今回は8月29日か、9月5日になりそう。

みんなの出欠を取らなければ。

部屋にいながらですが、WindowsでLINE、iPhoneでメールのやりとりをしていました。

さて、明日は8時出社なので、そろそろ寝ます。

6時には起きなければいけない。

では、おやすみなさい。

コメント

仕事お疲れ様でした

2015-05-24 23:56:03 | 日常
昨日休んでしまった分、今日はちゃんと働いてきました。

と言っても、無理なくマイペースで。

小一時間ほど残業も。

土日は忙しいです。

帰りにiPhone6Plusの液晶保護フィルムを買ってきました。



いつも貼ってる通常の液晶保護フィルムなら、楽勝だったんですが、衝撃吸収フィルムを貼るのは骨が折れました。

埃が入って、それを取るためにセロテープでまた剥がし、セロテープを丸めたやつで付着した内側の埃を取ったり、また剥がしたりを繰り返し格闘すること40分。

やっと埃が目立たないぐらいまでになって、完了。

疲れました。

反射防止か光沢かをいつも考えるんですが、反射防止フィルムすると、液晶の鮮やかさが低減してしまうため、今回は光沢にしました。

多少の衝撃も吸収してくれるっぽいので、まあ大事に扱いましょう。

さて、明日はまた休みです。

昨日は急な休みだったので、有給使いました。

有給はもっと有意義に使いたいものです。

しかし、最近暑いですね。

扇風機をまだ出しておらず、そろそろ出そうと思っています。

その前に梅雨が来たら、除湿機の方を起動させないと行けませんが・・・。

明日も天気は良さそうなので、扇風機出したら、どこかへフラッと出かけようと思います。

コメント (2)

iPhone帰って来ました

2015-05-23 22:58:07 | 日常
人のいろんな嫌なところを考えてしまい、まったく眠れず、結局仕事を休んでしまいました。

両親の仲はギクシャク。

もう知らん。

とは言え、私も精神的に疲れてます。



iPhoneが帰って来ました。

今、バックアップから復元中。

結構時間がかかっている。

iPhoneが無い2日間、いろいろと不便でした。

目覚ましアラーム、通勤時の音楽、休憩中のニュースチェック、大学友人らとのメールのやりとり、LINEのやりとり、市場の動向、facebookのチェックと投稿、寝る前のマンガ・・・

iPhone1台無いだけで、こんなに不便になるとは。

iPhoneの日常における役割が大きすぎる。

逆にiPhoneがあれば、パソコンが無くても、ある程度のことはできる。



さて、明日はちゃんと仕事に行かないと・・・。

休んでばっかりだし・・・。

両親のケンカのせいで、自宅に居てもストレスだし・・・。

極論、家出したい。

家出しても、解決にはならないんですがね。

おやすみなさい。
コメント (4)