日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

氷のユヅール

2018-02-19 22:48:46 | 日常




この号外の写真見て思った。

これは

氷のユヅール

だわ。

土のスカルミリョーネ

水のカイナッツォ

風のバルバリシア

火のルビカンテ

氷のユヅール →NEW!



鋭い眼光。

無邪気な笑顔。

カッコイイという言葉だけでは表現できない。
コメント

土曜出勤

2018-02-16 23:41:33 | 日常
う~ん…

疲労困憊である。

週6日も働いていたら、だんだん疲労が蓄積されて重たくなるのも仕方ない。

だから、せめて体力を回復させる為に、布団乾燥機でポカポカにしたベッドで寝る!

おやすみなさい。
コメント

人間賛歌

2018-02-12 22:48:08 | 日常
生きていて思うことは、

「みんな誰しもが信念を持って生きている」

ということ。

人生の選択において、その瞬間瞬間を自分で選択して生きているということ。

瞬間の連続、それが時間であり、人生であると思う。

いろんな思惑や意見が絡み合い、時には悲しみや苦しみが襲ってくるけど、

人はそれを乗り越えられる知恵や勇気がある。

そして重要なのは、時には逃げてもいいということ。

逃げてもいいけど、人生そのものは投げ出さない。

自分の中心にひとつ芯を持つ。

人間賛歌。

コメント (4)

まさか…胃腸炎ではなかったのか!?

2018-02-11 22:43:13 | 日常
今日もお疲れ様でした。

今朝起きたら、全身が筋肉痛でした。

昨日仕事で地味な重作業してたら、普段使わない部分の筋肉が疲労していたので、こんなことに…。

さて、お腹の調子ですが、なんか普通です。

食欲あるし、食べても重たくならないし、お腹もくだしていない…。

症状が軽かったから、治りも早かったのかな。

でも、昨日大学友人にいろいろアドバイスをしてもらいました。

体調不良の原因が冷えにあるのではないかと!

あと普段から胃腸を整えるものをということで、今日はドラッグストアに行って、ビオフェルミンを買ってきました。



普段からエビオスは飲んでいたのですが、ビフィズス菌と乳酸菌を取り入れることができるビオフェルミン!

ちょっと続けてみます。

あと、大学友人オススメの入浴剤「バスクリン薬湯じっくり保温浴」



早速試してみました。

いつもはバブなんですが、この入浴剤でのんびり入っていたら、身体がポカポカしてきまして、

お風呂上がりにマッサージ機でのんびりしてても、ポカポカが継続してました。

なんだろう。バブとは違う効能。

あと、貼るカイロでお腹と肩甲骨に貼るといいとアドバイスをもらったので、ドラッグストアを見たのですが、レギュラーサイズが売り切れでした。

ミニはありましたが…。

帰宅してから、Amazonで注文しました。

冬になると体調崩しやすい私。

原因は冷えということで、温活ですね。



あと、別件ですが、頬の乾燥がひどくて、いつも化粧水と乳液がいっしょになっているやつを塗っていてもカサついていて…

なので顔にも塗れるニベアを買ってきて、化粧水と乳液のあとに塗ってみたら、圧倒的な保湿力に驚愕!



乾燥に負けない保湿力がすごい!

ディ・モールトベネ!

もっと早く使えばよかった。

手には、アトリックスを塗っています。

濡れた手に塗り込んで、水で流してべたつかないので重宝しています。


温活と保湿と胃腸対策。


健康を維持する為には要努力!


あと前から気になっていたあずきのチカラも買ってきました。



レンチンして、目に乗せて、蒸気で目の奥の筋肉をほぐしています。

濡れタオルをレンチンしてやってたんですが、結構面倒だったので、ついに買ってきました。

気軽にできていい感じ。

ぬるくなってきたら、枕元に置いておける。

濡れタオルだと、冷えたタオルになってしまう為、デスクにいつも置いてました。



自分を癒やす。

大事なことですね。

コメント

ロールシャッハテスト

2018-02-10 23:41:51 | 日常
これは何に見えますか?

見る人によって、何に見えるかが変わる。

これがかの有名なロールシャッハテスト。

見る人によって見えるものが変わるというのは、不思議なことですね。

ちなみに私の初見では、おばあさんの顔に見えましたが、別の絵も見えてきますね。

ロールシャッハテストの目的や信憑性などはネットで調べてもらうとして、

おもしろいのは、人によって見方が違うということですね。

この絵はただの一例ですが、人によって見方が違うということは、日常でも結構あることですね。

「なるほど!そういう視点があるのか!?」

自分とは違う視点や見方があると、時に意外なアドバイスがあったりします。

自分ひとりでは思いつかないことが出てきて、感心することもあります。

おもしろいものです。


コメント

6連勤終了…

2018-02-10 21:00:37 | 日常
お疲れ様でした。

今週はキツかったなぁ…。

昨日の胃腸炎が結構ヘビィな感じで、今日の仕事も忙しくて、グッタリです…。

お昼は丸亀製麺のとろ玉うどんで、栄養を摂りました。



夜はというと、帰宅したら家でお好み焼きを焼いていて、具材を確認したら、食べられそうだったので食べました。

小麦粉に卵、とろろ、たくさんのキャベツで生地を作り、油を使わずにホットプレートで焼きました。

胃腸に負担をかけないで、栄養満タンで美味し!

胃腸の調子も、昨日よりかなりいい感じ。

いつもの胃腸炎より治りが早いのかも。

お酒は飲めないけど、普通食には戻れそう。

何より、6連勤で身体が疲れているので、明日明後日の連休はのんびりします。

コメント

今シーズン3回目の…胃腸炎!

2018-02-09 21:51:35 | 日常
もう勘弁してくれ…と思いました。

こんなに体調崩しまくってるのは初めてなんだけど…。

かかりつけの先生の話では、疲労などで抵抗力が弱っている時には風邪にもなりやすいし、胃腸炎にもなりやすいらしい。

週も後半で、寒くて、疲労も重なって、また胃腸炎になっちゃったんだろうな…。

今日の仕事帰りにかかりつけ医に行ってきたので、お薬はちゃんと飲んでます。

さっさと治して、美味しいものを食べたいです。

なお、今週は土曜出勤の為、明日も出勤です…。

しんどい。
コメント

朝はベッドから出たくない

2018-02-07 23:10:52 | 日常
朝は寒くて、ぬくぬくのベッドから出たくないです…。

6時に目覚ましとテレビのオンタイマーを付けているけど、

「あと5分」



「あと5分」



「あと10分」



このまま寝ていたい…。

寒いのは嫌です。

早く春が来ないかなぁ。

人生においても、春が来ないかなぁ…なーんちゃって。

コメント

その価値は

2018-02-04 22:52:56 | 日常
心臓は、365日24時間、休みなく動いている。

一回も休むことなく。

「我思う故に我あり」

じゃないけど、生きているから、悩むこともあるわけなんだろうな。

生きていなければ、悩むことなんてないもの。

生きているなら、生きているものの役割というものがあるんだろう。

自分の人生だから、

「自分の為に」

と思うのもありなんだろうけど、

「誰かの為に」

と思えることがあるなら、そこにはお金では変えられない価値があるんだろうな。

そこに大きな人生の目的がありそう。

日々、人生を模索中。
コメント

ノートe-Powerの燃費

2018-02-04 22:04:38 | 日常
無くなってきたので、ここで写真を撮って、記録しました。

466.1km走って、残り走行可能距離が83km。

550kmぐらいでしょうかね?

ちなみにすべて街乗りで、コンスタントに距離を走ればもっといくはず。

ガソリンを入れる回数が減ってきました。

毎日駅に行くぐらいなので、1日当たりの走行距離は往復で10kmぐらい。

1ヶ月は余裕で持ちますね。

高速を走ってみたいですが、高速を使う機会がないので、これはまたの機会に。
コメント