日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

職場もデュアルモニターにしたい。

2017-02-28 22:28:55 | 日常
んー。

今日も日中眠たかったなぁ。

それでも納期がある仕事を黙々とやってました。

途中、データが無くて、他の部からもらいました。

「1日あればいけると言ったな あれは嘘だ」

まあでも、今日で50%ぐらい終わったから、明日で終わるかな。

自宅でデュアルモニターだから、職場のモニター1個じゃ、仕事捗らんな。

下が自宅のデュアルモニター。



デュアルモニターでもいいし、パソコン2台でもいいから、増やして欲しいが、それは叶わないだろうな。

CAD重たいし…



自宅はデュアルどころか、マルチにしてもいいかな。

でも三菱のディスプレイ、販売終了しちゃったしな。

アイ・オー・データが引き継いだけどさ。

よし、そろそろ寝るー!

今日は家を出る時間を10分過ぎたところで起きたからな。

いつも早めに家を出ているから、遅刻はしなかったけど、明日こそはちゃんと起きねば。

それではおやすみなさい。

コメント

月曜日は眠たかった

2017-02-27 21:46:42 | 日常
なんか夜中によく目が覚めては寝ての繰り返しで、今日はずっと眠たかったです。

昨日、お昼寝たくさんしたから、夜眠れなかったんだろうな。

納期のある仕事が舞い込んできたけど、月曜からは残業する気も起きず、定時で帰宅。

本気出せば1日あればいける。



夢の話で申し訳ないんだけど、何度も見る夢がある。

大学を卒業しているのに、大学卒業が危ういという場面の夢をよく見る。

友人らは卒業して、ひとりだけ留年するかもしれない。

夢の中で焦る。

が、目が覚めると、

「そんなわけないな」

となる。



目が覚めただけでも、よしとしよう。

そんなに大学時代が眩しかったか?

いや、今でも黄金時代だと思っている。

何故なら、今、このように思い、考え、書き記しているのが、自分であるから。

常に楽しもう。

そうすれば、いつでも黄金時代と言えるのではないだろうか。

おやすみ。

コメント

今日、人生初めてのパーマをかけた話。

2017-02-26 22:41:47 | 日常
今日は髪をカットする日。

とはいえ、夕方17時半から。

午前中は、起きるまで寝ていて、お布団をベランダに干して、お昼は丸亀製麺でカレーうどん大と、かしわ天を食べました。



美味。

食後に、ファミマで買ってきたアイスを食べて、のんびりしてました。



今日はなんだか、日中暖かったので、アイスの冷たさがちょうどよかったです。

食べた後は、お布団と取り込んで、お昼寝タイム。

時間を贅沢に自分の為に使う。

良いかな良いかな。

そして、夕方から、床屋でも美容院でもない、メンズヘアーサロンへ行ってきました。

希望の髪型を伝えて相談して、トップにポイントパーマをかけることにしました。

齢38にして、人生初のパーマ。

パーマ液をかけて、カーラー?でクルクルにして、頭を温める機械でしばらく待って…

パーマ液って、結構頭皮に染みるのね。

ピリピリ来てました。

でも、終わった後にセットしてもらったら、結構簡単にセットできていた。

これなら毎朝のセットも簡単かも。

月イチで髪型を遊ぼうと思いました。

コメント

Google Chromeのブックマークが…消えた…

2017-02-26 01:23:36 | 日常
写真の整理をしていて、ふとブラウザ見たら、ブックマークバーが消えている。

「え?」

ブックマークまで消えてるじゃないか。

あれ、いっしょに消してしまったか?

でも、その認識はない。

仕方ないので、IEのお気に入りからインポートしたけど、まあ足りていない。

特に重要なブックマークはなかったと思うけど、バックアップ取っておかねばならんなと思いました。

やれやれだぜ。
コメント

ボディケアとフットリフレクソロジーに行ってきました。

2017-02-26 01:04:50 | 日常
「ゆうさん、前回来たの、平成26年でしたよ」

っと、そんなに経っていたか。

その後、仕事辞めて、転職活動して、内定もらって、なんだかんだで時間が経ってしまったのだな。

デスクワークになってから、首、肩、腰への負担が大きい…。

フットが30分、ボディケアが50分で、じっくりと癒やされてきました。

ふくらはぎの張りと、首、肩、腰の凝りがひどいとのことでした。

たしかにゴリゴリやってたしなぁ。

月イチぐらいで、来られたらいいな。

終わった後に、15時ごろ、銀だこでたこ焼きを食べました。

昨日、テレビでやっていたのを見て、銀だこのたこ焼きを食べたいと思っていたので、遅めのお昼ご飯になりました。



からしマヨネーズをかけて、外はカリカリ、中はふんわりの食感を楽しみました。

プチ贅沢。

自分を癒やす日。

今夜はよく眠れそうです。
コメント

横山光輝三国志をまた読み始めてしまう。

2017-02-25 00:58:31 | 日常
つい、1巻を読んだら、展開がわかっていても、ついつい読んでしまう。

学ぶことも多いし、おもしろい。

日々是勉強。
コメント

週末だー!

2017-02-25 00:36:14 | 日常
普通の金曜日でしたけど?

私には無縁の様子。

今週も終わりました。

そろそろ髪を切りたいので、今日の休憩時間に予約取りました。

でも行くのは日曜日。

しかも時間は夕方しか空いてなかった。

明日の土曜日は、月イチのクリニックに行った後、立川へ行きます。

ボディマッサージとフットリフレクソロジーに行ってきます。

お昼は、何を食べようかな。

食べられるようになったから、何か好きなものを食べよう。

後輩の顔も見に行こう。

自分の為に贅沢に時間を使う。

良いかな良いかな。

コメント (2)

然るに

2017-02-24 00:17:39 | 日常
木曜日も終わり、今週残すは明日の金曜日。

今週もなんだかんだであっという間。

2月もなんだかんだであっという間。

光陰矢の如し。

然るに、人に与えられている時間には限りあり。

1日1日を全力で生きる。

後悔のないように、常に迫りくる選択肢を、脳をフル稼働させて、選び抜く。

今の自分には、後悔はない。(と思いたい)

常に全力を尽くしてきた。(はず)

あとで、「ああしておけば…こうしておけば…」と思うことに意味はない。

今!ここ!ひとつ!

告白して、恋敗れたこともあった。

でも、告白してなかったら、後悔していたと思う。

だから、いいんだ。

それでいいんだ。

その時の自分は、全力を尽くした。

今の自分も、人生に後悔のないように、生きていきたい。

だから、寝るときは寝るw

おやすみ。

コメント

今日も眠い…

2017-02-22 22:47:51 | 日常
う~ん…

今朝もギリギリだった。

多分、寒くて、布団から出たくないせいなんだろうなぁ。

今日も早めに寝ます。

ねむねむ…

もう好きなだけ寝ていたいー!

コメント

書きたかったけど、眠いので寝るの巻。

2017-02-21 23:01:26 | 日常
最近、なんか朝がなかなか起きられなくて、ギリギリになってしまう為、今日は寝ます。

今日より明日が、より良い一日になりますように。
コメント