日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

やはりノートンだとフリーズしない

2019-05-31 23:07:00 | 日常
ノートン完全スキャンの結果、無事終わり、特に問題なかった。

カスペルスキーと何かが競合してたのかな。

でももうノートン使うと決めたので、もういいや。

毎回パソコンがフリーズして疲れました…w

コメント

カスペルスキーの呪縛(フリーズする)

2019-05-29 21:38:47 | 日常
自宅のネット環境をNURO光に変えてから、カスペルスキーが無料で使えるので、期限の切れたノートンの代わりに入れたのだけど、Windows起動してから数分で必ずフリーズする。(ノートンは完全削除ツールを使ってアンインストールしました。)

カスペルスキーをアンインストールして、しばらく様子見すると、フリーズしない。

これはカスペルスキーと何かのソフトが競合してフリーズするのかなと思いました。

しかし、原因を探ろうにも、カスペルスキーと競合しているソフトの検討がつかない。

カスペルスキーを入れてから、新たにインストールしたソフトも別にないし…。

既存のものと競合してたら、何と競合しているのかわからない…。

ということで、ヤフオクでノートン1台1年分を購入して、完全スキャン中です。

これでフリーズしなかったら、カスペルスキーと何かが競合している説が濃厚。

ちなみにカスペルスキーの完全スキャンも試しましたが、途中でパソコンの電源が落ちて強制再起動になってました。

せっかく無料で使えるのに、相性が悪いのか、フリーズするなら使いようがない。

競合するものの原因を特定する時間もなかなかないので、カスペルスキーはセカンドマシンのノートパソコンで使います。

残念。
コメント

人生においてのパワーの使い方

2019-05-26 01:34:46 | 日常
人生において、「つまらねえことにパワー使ってる場合じゃねえ」と、本当にそう思う。

つまらない仕事してて、このまま生きてて、「良い人生だった」とか言えるのか?とかね。

前の仕事を辞めたのはそういう理由。

楽しいことにパワーを使った方が、人生楽しくなりそう。

単純だけど、それに気づけるかどうかで、人生変わってくる。
コメント (2)

愛してる

2019-05-13 00:02:51 | 日常
好きな人がいて、想い想われていることのなんと幸せなことか。

大好きと言えて、大好きと言われる。

「言わなくてもわかってよ」

という人もいる中、言葉にして伝えるということは大事。

言葉が持つ力はある。

大事な想いなら、伝えた方がいいに決まってる。


余談ですが、今年も我が家のガーデニングにバラが咲きました。

もう少しで満開。





コメント (2)

願うことに意味はあるはずだ。

2019-05-01 00:19:06 | 日常
平成が始まった時、私は10歳。

小学4~5年ぐらいだった。

人生の大部分を平成で過ごした。

小学校から中学、高校、大学、就職…

生きるとは、人生とは、幸せとは何か。

希望と絶望の狭間で常に考えていた。

生きるとは、人生とは、幸せとは、ただの言葉かもしれない。

考えても、近づこうとしても、陽炎のように実体のあるものではない。

では、考えることや、近づこうとすることに意味がないのか?

んなこたあない。

考えることや思うことには意味がある。

スポーツでホームとアウェイがあるが、ホームの方が勝率が高いらしい。

それは「応援」という人の意思が影響していると考える方が自然だ。

生きたい、幸せになりたいと願うことには意味がある。

そう願っている方が、そうなれる可能性を秘めているに違いない。


新しい元号の令和が始まった。

どんな時代になるのだろうか。

災害や事件事故が多かった平成。

願わくば穏やかで平和な時代になってほしい。

誰もが安心して暮らせる時代になってほしい。

そう願うことに、きっと意味はあるはずだ。
コメント