スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

バラード

2023-10-15 23:41:52 | 日本の食品


昨日もフルで仕事だったので、今日は久しぶりの休日である。スーパーマーケットで洋ナシを売っていたので買ってみた。「バラード」といい、日本で交配された種である。先の「バートレット」と「ラ・フランス」をかけ合わせたものであるらしく、名前もそこから「バラード」としたのだそうな。山形県が開発した品種である。酸味が程よくて美味い。
果物ナビ「バラード」
バートレット
ラ・フランス2022
シルバーベル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロタエヒマワリ | トップ | 10月15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の食品」カテゴリの最新記事