スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

インド人と唐辛子

2011-12-01 21:47:38 | 日記
インド人とインド料理の話になった。スウェーデン人がスパイシーな味を好かないため、こちらのインド料理店がかなりスパイスレスな味を提供しているのは以前書いた通り。
インド料理
で、インド人はもっと辛い味を求めているのか?と聞くと、インド人でも地域によって嗜好が異なるのだという。一般に南部の出身者はかなり強い辛さを求める傾向にあるそうである。その同僚はインドの大学に通っていた時、南部出身の同級生と一緒に学生用ランチルームに入った事があるそうなのだが、その同級生はランチルームに入ると2枚の皿を準備し始めた。何をするのか?と思って見ていると、1枚の皿には食事を、そしてもう1枚には唐辛子の粉を山盛りに入れたのだ。そして両方の皿から順番に、交互にスプーンですくって食べ始めたとの由。これには同僚も仰天したらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Expedition Robinson | トップ | 中国人と床屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事